見出し画像

note始めちゃいます

フォトグラファー 東山弥生です。
この度noteを始めることにしました。
私についてのざっくり紹介と、「アメブロ10年書いてきたのになんで今noteにも?」というところを最初に書いていこうかな。

京都生まれ、東京在住12年。
フォトグラファーとなり3年目。
女性・ファミリーを主に撮影しています。
この仕事の前は、産後エクササイズの講師を8年していました。
そのあたりの「なんで?」は、おいおい書いていきます。
おっきなカメラと歩む人生が待ってるなんて、全く予測もしてなかったことだから笑

画像1

note始めたのは、最近身近な人達が書いていて
「読みやすいし、スタイリッシュな感じがするなあ」と。
どんなところがいいかたずねてみたら
自由」なのだそう。

それは、コロナの自粛期間が一旦明けて、私の重要キーワード。
今までのブログになんとなく窮屈さを感じていたから、伝え届けたいことがのびやかに書けるのは嬉しい。
じゃあ始めてみようか、と。
あ、アメブロも続けますよ^^

もっともっと多くの女性に女性に撮影を拡げたいし、ひとりひとりの中にある「艶」や「輝くもの」を引き出し届けていきたい。

その根底にある、ひとりの女性である「私」の
もっと深く碧い部分を、このnoteという、まるで画用紙のような場で書き描き、放っていく。
そうすれば、もっと届きやすくなるんじゃないかと思ったんです。

画像2

そうそう、ここまで読んでて、もしかしたら気づいた方もおられるかも。

今まで「カメラマン」と名乗っていたのを
この始まりを機に「フォトグラファー」と改めることにしました。

この仕事を始めた時、一番心に馴染んだんだけど
最近なんとなくそこに違和感を感じていて。
すると今になり、「フォトグラファー」がすっと自然に入ってきた。

色々なことの変化のあらわれなのかもしれません。

そんなこんなで、新たなる第一歩。
皆様よろしくお願いいたします。

                                弥生

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?