Yayoi Higashiyama(photographer)

出張フォトグラファー。 撮られるのが苦手な方の自然な表情とともに、奥底にある艶・輝きを引き出す撮影。 ベビー系講師経験を活かした、ファミリー撮影も好評。 2019年100人撮影・50人撮影達成。東京在住、二児の母。

再開で気づいたこと

2年ぶりに、バレエを再開した。 2年ぶり、と言っても 3年ぶりぐらいの感覚。 なぜかというと 一旦やめるまでの1年の記憶がおぼろげなのだ。 3年前に、発表会に出て。 そ…

私が、私を幸せにする

生きてきた中で ここに気づくまでがしんどかった。 うまくいかないのは この状況のせい あの人の、この人のせい その方がその時は楽なの 言い訳もできて 逃げられるから …

note復活します

久しぶりに、こちらに書き始めます。 主に、お仕事関係のことはアメブロ 女性としての心の動きは noteに書いていたのですが ちょっと思うところあり、お休みしていました…

女性の中にある「ぎゅーぎゅー箱」の話

春から、ゲストをお招きして、コラボライブ配信をしている。 ゲストは今のところ、女性ばかりなんだけれど 「なんでも自己完結してしまっていた」という方が多いなあと。…

撮影は、自分を人生の真ん中に立たせてくれる

撮影って、お仕事用の目的だけじゃなくて 全く自分自身のために撮られる方が徐々に増えてきている。 現在地の確認もそうだし 未来を先取りして、現実化を早める それら…

感情を出さないのが、大人ではない

大人だなあと言われることが、最近増えてきた。 いや、大人ですよ立派に。 年齢的にもそうよ(一般公表してないけど笑) それは多分 この1・2年ほどで一気に 受け止り…