見出し画像

生涯現役の「女」で「私」にする

久々に、スマホではない自撮り

普段仕事で使っているカメラを
手元のiPhoneで操作しながら
セルフポートレート。

私がこの時間が好きなのは
自分に集中できるから。


アプリと違い、盛ることもない

光の具合や色合いを
角度・仕草を試しながら

自分自身の「真」と「心」を
見つめているのかもな、と。

そこにはね
紛れもない私が写っているんだけど

いろんな方から
色っぽい、艶っぽいという言葉をいただきます。

なんでだろうね

自分にも
わからなかった。

ナイスバディとは
対極にいる体型なのに笑

でも、理屈じゃないのね、きっと

どうやったって
それが出るんなら

それが性(さが)であり

もう、それも私なんだから
観念したらいい

この顔・このカラダは
コンプレックスだらけだったけれど

愛おしくなってくるから

もっと愛おしく
素敵に

生涯現役の「女」で
「私」にしてあげよう。


背負わないけど

私が私でいることが

誰かの何かになるかもしれない。

そんなことを思ったり。


2023年春 写真展出展撮影
「ちらりずむ」

撮影予定期間は
3月末から10月

撮影予定地は
東京・横浜・横須賀(猿島)・鎌倉・名古屋・京都・北海道

2月18日(金)12:00 公式LINEから募集開始

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?