見出し画像

#3鎌倉ぐらし-今日のほしゃめし-

***
ウェブマガジン「鎌倉めぐり荘の暮らし」
リーダーきむにぃ、ヒーラーさゆりさん、料理人ほっしゃん、私やつぽんの4人のシェアハウスメンバーの暮らしを、ゆるゆる綴ります
***

先日の #ほしゃめし 。どん!天才的な美しさ!

▼ミートローフ/ナスのステーキ/アーリーレッド(赤玉ねぎ)のソース/とうもろこしのスパイスオイルいため

ミートローフは大きくほおばると、口いっぱいにじゅわっと肉汁が広がって、し、しあわせ………!きれいに網の焼き目がついたナスのステーキは、表面はかりっと香ばしく中はみずみずしい。

▼アボカドの揚げ春巻きと、にんじんとコリアンダーのナムル

▼手作りトマトパスタ

ほっしゃんが小麦粉からこねて作ったというパスタ、もっちもち!

かぼちゃのポタージュ(焼きエリンギ添え)の優しい甘さにも癒されて。最後に出て来たのは...

▼デザート:ローストアーモンドの豆乳ジェラート

きな粉みたいな香ばしさとほんのりした甘さで、いくらでも食べられそう。

***

この日はほっしゃんのゲスト2人とわたしのゲスト3人がめぐり荘に泊まりに来たので、住人とあわせて9人の大所帯でした。

みんな、ほっしゃんのつくるごはんに満たされて、初対面にも関わらずゆるりとくつろいだ雰囲気に。

ほしゃめしは、なぜこんなにも人を幸せな気持ちにするんだろう。ほっしゃんの真心と自然の恵みを、いっしょにいただいているからかなあ。

お土産には、日本酒やフリスビー、チョコレートやポテチやモロヘイヤなどをいただきました。

▼我が家のお土産置くスペース

ゆかりちゃん、ゆうちゃん、まみさださん、くまもん、ぺこし、ありがとう^^
また来てねー!

※ゆうちゃん、わたしはやすぽんじゃなくてやつぽんだよ!

#鎌倉 #鎌倉ぐらし #暮らし #シェアハウス #日記 #長谷 #エッセイ #平成最後の夏 #料理 #食 #ごはん #めぐり荘 #ほしゃめし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?