見出し画像

IT業界がサウナブームを作った噂の理由がわかった!デジタルデトックスか

昨今のサウナブームの火付け役がIT業界だったと聞いたことがあるのですがそれが本当かどうかは別として、私自身がマグマーボー大作戦を決行してから特にクラウドファンディングをやる事になってから朝起きてから寝るまでお風呂とご飯の時以外ほとんどスマホとPCを見ています。

14時で7時間!

こんなのは人生で初めてですね。

動画の編集はスマホアプリで作っているので小さな画面で編集して流石にテキストだけはPCで打ってますが、初めて味わう例えにくい疲労感で参りました(笑)僕は右手首の軟骨が無くなってから痛み止めを減らすために近所の温泉に週に2〜3回通ってます。不思議と痛みが軽減されるんですよね。

コックピットです(笑)

その時に気付いたのが温泉に入っている間はスマホはロッカーの中で2〜3時間は見ないんですよね。まぁ当たり前ですが(笑)

IT業界の友人を見ているとやはりずっとパソコンスマホの連続で大変そうだなぁ〜と他人事でしたがまさか自分がその立場になるなんて!

温泉に浸かり、サウナに入り水風呂に入り外気浴って繰り返しで体の中心にあった鉛のような重い何か(notぜい肉)がフワッと軽くなるんです。

以前のサウナの効能とはまた違った雰囲気で家にもサウナあったらどんなに便利だろうなぁ〜と勝手にセレブになった妄想を(笑)

忙しくて読めてない(涙)

いささかサウナブームの火付け役がIT業界だったなんてのも納得できたりしました。デジタルデトックスなんて言葉がピッタリですね。
サウナのルールも細分化されてきたのでそろそろアップデートしないと若い方に怒られそうなので学んでみなくちゃですね。食べ物でも私は辛いものスパイスの効いた食べ物を食べると汗が出やすくなります。

マグマーボーはまさに自分の為に作ったようなもの。サウナの前後にマグマーボーやスパイス料理は最高です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?