見出し画像

スカイツリーに雷が落ちてしまったらどうなる!?

こんばんは!
家族が幸せに過ごしていく為にはを追求し続ける
ココリリのパパです🍀

今日は、娘との会話で学びがありましたので、そちらの報告会になります。

日常からとにかく娘とは会話を多くしております。
というのも、娘との会話には、僕のアンテナ上にはない、とても純粋な質問や話題があるからです。

そして、今日もふとした会話から、学ばせてもらったなーということが。

それが、タイトルにあります

スカイツリーに雷が落ちたらどうなるか!?

です。

これ考えてみたことありますか?
言われてみると、僕の場合最初は

そんなの落ちるわけないじゃん!落ちたらみんな感電して死んじゃうよ

でした。

でも、その後すぐに

んっ?でもあんな高い建物に雷が目をつけない訳がない。
しかも、あの高さに対して避雷針なんてないし。。。


といった感じで考え、娘には

ちょっと待って!これは調べる。わからん!面白すぎるぞ!


と言い、早速調べてみました。

すると面白い答えが出てきました!

実は、スカイツリーの頂上は、

雷の研究所となっている!!

えっ!?
そうなの?
と驚いた僕たち親子でしたが、何とも面白い。

今回の結論を言っておくと、スカイツリーに雷は落ちまくってる!!
です!

スカイツリーの公式YouTubeでの説明リンク貼っておきます。
詳しくはこちらをご覧ください!⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

これだから、娘との会話はやめれんなーというお話でした。

今後もこういった娘との会話だからこそ、調べてみたくなることや教えてもらうことが絶対たくさんありますので、報告してまいります。

子供に教えてもらうことの方が心もウキウキすること多いんですよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?