見出し画像

【BOOK 1秒要約】 誰もが人を動かせる!

1秒要約

「欲」に集中し
人を本気にさせるために熱をこめろ

以上。
以下、補足。

人を動かす根源は
欲である

欲があるところに
熱がある

熱は
人を本気にし
人を突き動かす

リーダーシップには
必要不可欠な能力である

なぜ人を巻き込む必要があるのか
なぜみんなで動く必要があるのか

僕が突き刺さった
2つを紹介する

一人では見れない景色を
見ることができるから

一人では見れない景色が
必ず存在する

束になれば見える景色はたくさんある

幸運にも
僕はチームの力で
何度も頂上に上り詰めた経験がある

たまらなく最高だ

興奮と一緒に目が覚める朝が手に入る

これは最高

毎朝
ディズニーに行く朝だったら
良いのに
と本気で思う

一人でも行動することで
こんな朝を手に入れることは可能だが
人を巻き込んだり
チームで取り組むと
何倍にも
感情が膨れ上がる

本著者の
森岡さんも
同じ考えだったのが
非常に嬉しかった

チームを率いる意味
リーダーシップのあるべき姿
の本質が学べた本でした

ぜひ読んでみてください

以上 

残り約800日で社長になる人の1秒要約でした。

やすろぐ

誰もが人を動かせる!
あなたの人生を変えるリーダーシップ革命

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?