好きを仕事に。

私は車の運転が好きだ。

だけど、今まで車の運転を専門にする仕事には就いてこなかった。

なぜなら、それが特に向いているとは思わなかったからだ。

ただ、この歳になってまた就職活動を余儀なくされた今どんな仕事が良いかと考えると、やってみたかったことをするチャンスなのではと思い始めたのだ。

そのやってみたかった仕事とはタクシーの運転手である。

車の運転は好きだし自信もある。

あと必要なことは、その土地の地理と人に慣れることだろうか。

慣れるまでは初めてのことに戸惑い様々な苦労もあるだろうが、それはどんな仕事でも同じように時間が解決するというものだ。

さて、今後好きなことを仕事とした時、私にはどんな変化があるだろうか。

初めての挑戦に大きな期待と若干の不安を抱きつつ来年の4月を待つことにしよう。 

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?