「好きな事を仕事にする」のは、相当の覚悟がいる。

友人、知人、お客さんから

「人生めっちゃ楽しんでますね〜」と、よく言われます(笑)

飛行機移動も好きで、この一年で35回は乗りましたし、スケジュール帳を見ながら、飛行機チケット予約の段階からワクワクします。

美容師の仕事も好きで、トラブルや悩みを抱えてくるお客さんに、どうやって解決して笑顔になってもらえるかを考えるのが最高です。

明日、どんなお客さんが来ても対応できるように、移動中もマガジン読み放題プランを使って、女性雑誌を片っ端からチェックしていますし、本屋さんでも立ち読みは、まず女性誌からです。

高校入試時、理科が満点で(英語は8点)、化学も物理も大好きなので、美容商材の成分やら化学反応が大好きなので、業界紙、専門誌を読むのもたまりません(笑)

そして、戦略を立てて考えるという理論的思考も大好きで、経営戦略やマーケティング戦略なども、ワクワクが止まりません(笑)グラフや数字を見ていると、変な脳内物質が出てくるのが分かります(笑)

自分の好きなことを、ぜーんぶミックスさせて行動しているのが、今のライフスタイルでして、

「努力をやめて!」と言われても、やめれませんし…「休んで!」と言われても、何年も休んでいませんし…

「1日8時間労働!」なんて決められたら、プラカード持って反対運動起こします(笑)もっと仕事させろってね(笑)

仕事=趣味ですから、好きな時間だけ好きな事させて欲しいですもんね。

プライベートの時間も、仕事の時間も、境目はありません。

でも、毎日が楽しくて、全く「苦」がないのです。

「やらされている感」が120%無く、

「やっている感」120%で行動しているので、

イヤだったら、いつでも止めればいいし、でも止める理由も辞める理由も全く見つからないんですよね、このノマド生活とフリーランスの仕事。

好きな事を仕事にするって、相当の覚悟が必要かと思います。

覚悟を決めた後は、もう毎日楽しくて仕方がありません(笑)好きな事を仕事にしてる人って、あるいみバカです。

そんなバカな人間の頭の中のアイデア、日々の行動はオンライン・サロンにてご覧下さい😊 こちら https://goo.gl/sEh1vc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?