自己紹介【いけぼう】

noteを始めて110記事です。

 飽き性な自分が3か月間、noteを続けることができましたので改めて自己紹介します。

 現在の状況。年齢は35歳、独身手取り20万円を15年会社の為に人生の大半の時間を使いました。最近はnoteやSNSの重要性に気づくことができ、必ず稼げるようになるぞ!という思いで毎日、更新中。

 現在は貯蓄、節約、投資について日々、発信中。少しでもお金を貯めて、投資して未来に繋げれるように行動しています。社会人になって15年間は時間労働をしてきました。自分のやりたいことも見つからない時間を過ごしました。友達もいるし、趣味もあるのにどこか満たされない。

何故、満たされないのか?

 それは将来への不安です一生懸命に働いているのに手取りは増えないし、転職ばかりで安定しない。新人とたいして給料も変わらない。このままで楽しくいきられるのか?奥さんや子供ができた時に養っていけるのだろうか?

 常に不安ばかりが頭をよぎります。勢いでどうにかなるという人も沢山いるけどもどうしてもそういう考え方にはなれない。今日この頃。まさに【充実感】を求めている毎日です。

お金事情

 20代の頃、飲食店では給料も変わらずに無理な労働が続いたことにより転職。7回も転職して飲食店をまわりましたがいい思い出は少ないです。低賃金、労働時間も異常。上司はうざい。仕組みがめんどくさい。無駄な作業が多い。単価がやすい。休みの日も電話や対応をしなくてはいけない。給料がくそ。ボーナスなし。昇給なし。明確な人事制度なし。将来の不安のみ。

 現在は業態をガラリと変え、現在は運送業で勤務しています。1日に70件以上いかなくてはいけないので大変な会社ですが、飲食店の出身では特にこれといった特技もないのでこのくらいの仕事しかできません。最初は体力がなく、最初の3か月間は地獄の日々。現在は筋力も上がり、効率化、仕組み化できているので80件でも時間があれば全然いけます。強くなった(笑)

 この先、続けていったとしても体力が落ちるだけなので何か理由がつけば新しことに挑戦していきたいと思います。特にこの仕事に自分の未来は感じていないです。しかしながら需要はあります。足腰の悪い高齢者や買い物にいけない妊婦さんの為に働くことができているので飲食店とは比べものにならないレベルで社会貢献を実感中。

この仕事は需要はなくならない仕事なので元気なうちはいいと思います。

 新しいことや成長はしていきたいのでまずはnoteで慣れて力をつけていこうってところです。

配送業の給料事情

給料体制

▷手取りは21万円、税金は7万円天引き

▷ボーナスは12~18万円(年2回) 

 ボーナス評価は個別の実績と事業所の成果によるので全体が悪いと評価も下がります。ローンなし。借金なし。妻なし。子なし。車は320万のプリウスαを完済。ローンも借金もなくしたので、給料はほぼ使える状態にしました。そして現在は8割貯金を実践中です。貯金だけではお金は増えないので投資ももちろんしています。

 今後はすべて自己投資、資産への投資をしていきます。収入は有料記事や情報にどんどん投資して【知識】へと転換していきます。なぜなら知識を自分のものにしていければどんな状況になっても這い上がっていくことができると思うからです。未来の自分のために。

性格と趣味

 たばこ嫌い。ギャンブル嫌い。几帳面。節約、貯金、投資が好き。カフェ、写真、旅行がすき。無駄な時間、行動、支出が嫌い。効率的に行動してくことを追求中。

目標

 今後の経済や労働環境が不安すぎるので未来を見据えて行動に火がつく。
やっと最近は危機感が芽生え、知識を増やすため勉強中!SNS、noteの記事を書き始めて75記事超え。やっと7000ビュー達成。とりあえず3000記事を目標にTwitterと連動して発信中。節約や貯金、投資関係をひたすら学んでいる最中でございます。

noteを継続すること 目標は3000記事を目指す。

 迷ったときには自分のnoteを見て道を修正。自分の資産として記事を残していきたいと思っています。そして読んでもらえるような有益な情報発信を心がけていきます。自分のことを好きになってもらえたら嬉しいです。  

 Twitterのフォロワー1000人が目標ただフォロワーさんを増やすのではなくて、自分の発信に対して共感してくれるような価値観の合う人とコミュニケーションを取っていきたいです。お互いにメリットをもたらす関係になれればと思いますのでよかったらフォローして下さい。


将来の夢

 友達との時間も減らして、土日と平日の夜はすべて自分磨きの時間へ投資しています。1人でも生きていけるスキルをつける事が目標。将来の夢はなるべく働かないで生きること。時間に追われない幸せな生き方をしたい。一生、労働自体はしていくつもりなので自分に合った道を探しながら生きていきます。そしてできた時間はさらにお金と知識を投資して自己成長したいです。笑顔と愛嬌でなんとかここまで生きてこれました。それくらいしかとりえがないのでこのまま貫いていこうと思っています。

Twitterでも節約や貯金、投資の話もしていますのでフォローをお願い致します!

頑張っていきますのでよろしくお願い致します🖐

それでは良い一日を

いけぼう

この記事が参加している募集

自己紹介

恐れ多いですが、更に向上できるようにします😊