見出し画像

僕らはあなたをもっと応援したいんだ![100円のお気持ち交流会]

サポート受け入れ

されていますか?

きちゃない文字ですみません💦


voicy の放送やnote の投稿など読んでいて
結構あるんです。

あぁ!この人いいな!この記事いいな!
このありがとうの気持ち、大したものではないけど
でも
なんとかお伝えしたいな!
っていうタイミング

だけど、ない。。。そんな記事に限って。。。

このサポートの受け入れ設定がないんです😭

設定すると銭ゲバみたいにみられちゃうとか
そんなイメージあるんでしょうか?
もしくは、自分なんてそんなそんな、みたいな?

もしそうだとしたら、

非常に勿体無い😫

今日は、この小さな気持ちのやり取りが
どれだけ重要で、大切なことなのか、
少しお時間いただき、ご説明させていただきたい!!


ちょっとした感謝を伝え合うためのやり取り

これ、普段の生活で考えてみたら
結構普通にありません?

仕事を手伝ってくれた同僚に、後輩に
休憩ついでに、コーヒーやちょっとしたスイーツなど
奢りませんか?
あるいは、もうちょっとちゃんとした感謝を伝えたければ
プレゼントを選んだり、奢りで呑みや食事に誘ったりなど

普段の生活上では
顔を知っている間柄、相手ともそれなりの関係がある
そんな関係であるという前提で、
結構気軽に行うことではないでしょうか?


もちろん、インターネット上での
本当の顔はお互いに知らない間柄なので
そんなに大きな額のプレゼントってのは
ちょっと受け取る方も難しいかもしれませんが

缶コーヒー一本分よりも小さなお気持ちだったら
結構、普通にお渡ししたくなることってありません?
うーん?僕だけかなぁ。。。

やす@衰退国〜 には、結構あるんですよね。
コメントももちろん送りたいけど、それだけでは収まらない!とか
長々コメント書くのも何か違う!けど
どうにか伝えたい!
この「ありがとう」 や「 いいね
👍」の気持ち!
みたいなテンションの昂り🔥




目の前の誰かに、自分の気持ちを伝える
社会性を持った生き物として
結構 根源的な関係性構築のあり方の一つではないでしょうか

感謝を伝える、ありがとうを伝える、応援の気持ちを伝える


その1番のメリットとはなんなのでしょう?
あるいは、
その社会的活動から目を背けた結果どんなことになるのか?

一度、この記事に目を通したこのタイミングで
少し時間をとって振り返ってみませんか?



ちょっとしたお気持ちを受けることへの
ハードルの高さ
どこから来るんだろって考えました

日常生活ではよくあること、でもネット上では
まだあまり経験してないこと。

もしかしたら、お気持ち程度のものを
送ったこと、なかったりしませんか?


やってみたことがなければ
どんな感じで、どんな気持ちで
相手が実施してくるものなのか

想像もつかなく、
その結果、受け取ることに対してのハードルを
変にあげてしまっているかも知れません。


記事にサポートするときに
別にそんなに高額をあげる人なんて
そうそういないはず

缶コーヒか、せいぜいスタバ一杯奢るかな、
くらいな重すぎない気持ちではないでしょうか

この感じ、もしかしたら
あなたも一度チャレンジしてみたら
一気に受け取りに対する ハードルが
下がるのかもなと思いました


と、いうことで💡

もし、よろしければ
"お気持ち" を差し入れする、そして
あなたも誰かからの "お気持ち" を受け取る その練習台に

この記事をご活用してみていただきたい🔥

ここから先に、ほんの少しだけ有料エリアを
設定させていただきました。


価格は、決して高いわけではありません。
でも、決して安くもない。

同僚や後輩に買う缶コーヒよりも安いです。
チョコボールよりちょっと高いくらい
(最近一部コンビニでは税込99円だそうです)そのくらいの価格

でも、100円 なかなか出ないですよね💦

でもそんな あなたにこそ
この100円の一歩を踏み出して欲しい


そして、サポート受付の窓口を設定すること
お互いの"お気持ち"をやりとりすること
その世界へ 一歩足を踏み入れる素晴らしさを
ぜひ体験して欲しいと思います


小さな気持ちの受け⇆渡し を始めると
どれほど素晴らしい世界が広がっていくのか

この先で少しだけご案内させてください!
この記事に目を通し始めた これをいい機会、ものは試しと
100円払ってみていただけないでしょうか?
決して、損はさせません。


note で、日々の生活で一生懸命頑張っている あなたに
ぜひ、一歩 新しい世界へ踏み出していただきたい。

サポート受付を始めたらどんな世界が待っているのか

この先の有料エリアにて、
ぜひあなたのご来訪をお待ちしております✨

ここから先は

2,517字 / 1画像
この記事のみ 残り983/1000 ¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

お互い色々あるけれど、明日も一日頑張ろうぜ の"お気持ち缶コーヒー"をいただけますと大変励みになります! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちも全力でお待ちしております!