見出し画像

ぽっこりおなかはどこへ!?~ダイエットは日常生活から~『筋トレ×生活習慣完全保存版』



1.はじめに

✅本noteのコンテンツ内容

私自身が筋トレ×生活改善によって
8kg減体脂肪率12%以下をキープ

身体を引き締めることに成功した
ノウハウを全て詰め込みました!

✅本noteはこんな人にオススメ

・ぽっこりおなかが気になる…
 でも何をすればいいのか分からない

・一度痩せたが、なんだか体調が
 あまり良くないし、リバウンドする

・あともう少しなんだけど、
 なかなか痩せずに困っている

・わが子にとって自慢の
 かっこいい父親になりたい

このような悩みを持つ人の手助けになれば!
という思いから、本noteを執筆しました


❌本noteをオススメできない人

・短期間で痩せたいと考えている、
 楽な方法を検索している

・痩せれば不健康でもいいと思っている

・身体や運動、食品についての知識を
 既に持っている

・忙しいからとすぐに言い訳をする

本noteは本気で痩せたい!

もう失敗したくない!

リバウンドしない身体が欲しい!

という方に向けた内容になっています。

自己紹介


様々なコンテンツから得た知識
と、

8kgの減量に成功&引き締まった
身体になり、自信がついたことで
人生が劇的に向上した
』という

実体験を元に、
宅トレ×ダイエット を発信している
やす(yasu_takutre)」と申します。 

私の人生を振り返ると…
いつも『ぽっちゃり』な状態でした

現在は細マッチョボディを手に入れた
私ですが、子どものころから
贅肉と一緒に人生を歩んできました

中学に上がる前は、まるで
満月のようなパンパンの顔

部活で痩せはしたが、中学・高校とも
部活がないとぷくぷくと…

大学・社会人の頃は少し痩せていたものの、
このコロナ禍で最悪の結果に

スポーツすら制限され、出かけることもできず
その間のストレスはお酒に…

8kg増、しかもおなかの周りだけ
「ぽっこり」となってしまった
のです

数字だけ見れば「なんだそれだけ」と
思うかもしれませんが、

40代にとってそれがいかに致命的で
だらしない大人として見られているか

お分かりだと思います

中途半端だから、余計『だらしない』
イメージがあるのかもしれませんね

こんな状態の父親を見て、
子どもがなんて言ったと思います?

おなかを触って
「あれ?」『父ちゃんデブだー!』
くったくのない笑顔だからこそダメージは絶大!

学校の授業参観に顔を出したら、友だちに
『このおなかデブちん、うちのとーちゃん!』
と言ってみんなで笑っている
ではありませんか!

その場では合わせて笑っていましたが(苦笑い)

内心、私の自尊心はズタズタ…

しかも、妻からも「離れて」と!
それまでスキンシップありの
仲良し夫婦だと思っていたからこそ

このダメージは耐え難い物でした…

痩せて自分を変えるんだ!

「うちのとーちゃん、かっこいいでしょ」
と腕にぶら下がってくる子どもを
おもむろに抱っこし、

実の子どもからも本心からの
『とーちゃんスキー!』が聞くことができ、

友だちからも「いいな~」と、
『羨ましがられるお父さんになる!』

近所のお母さん集団からも
「あそこのお父さん変わったわね~」
「引き締まっていて素敵ですよね!」と、

『嫁も嫉妬するくらいの大人気お父さんになる!』

という思いが湧きあがりました

いえ、『燃え上がりました!!!』
だから本気でダイエットをしたんです!

私がとった行動は


・健康に関する記事を読み漁る!
(食事、血糖値、生活習慣、
 運動・筋トレなど)

・YouTube、Instagram、TikTokで
 トレーニングを試す&継続する

・オンラインでの
 パーソナルトレーニングを受ける

その結果・・・8kgの減量に成功し、
バランスの良い引き締まった身体に!

そして現在では、健康診断で
「なにかされているんですか?」
「40代の身体じゃないですよ」

と言われるのが密かに楽しみ

なっています笑

また、今はさらに筋肉量を増やそうと
進化の途中です!

適度な贅肉とともに歩んできた人生だった
私だからこそ分かったことがあります

それは・・・
正しい知識があれば、
痩せることは難しくなどない!』

ということです。

これから説明することを
しっかり守り、実践できれば

あなたも
健康診断が待ち遠しくなるカッコイイ身体
を手に入れることができます。

パートナーに惚れ直してもらう、
子どもから尊敬されるチャンス
です

・痩せて健康な身体を手に入れたい
・もうリバウンドしたくない
・ストレスなく、好きなものを食べたい

このような人達を1人でも救いたい!
 

【本noteの価格について】


本noteは、私が数々のコンテンツから
学んだ膨大な知識
と、40年以上の人生
で得た経験
を10,000字に詰め込んでいます

そのため本来はもっと高めにしたい…
値段設定に非常に悩みましたが、

今購入してくれた方にだけ
特別価格の500円>
販売させていただきます!!!

但し、この価格は『期間限定』
とさせていただきます!
お早目にお求めください

もしお気に召さなければ、
24時間以内であれば
返金することが可能です

(詳しくはnoteユーザー規約
をご確認ください)


それでは、ここから本題に入っていきます!

目次から気になる箇所だけを
読むことが可能です。

※『2.ダイエットの基礎知識』だけは、
スタートに必要な情報が詰まっているので、
しっかりと目を通すことをオススメします。

ここから先は

8,816字 / 43画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?