見出し画像

【疑問】感情的はダメなのか?

おはようございます。

「暑くない?」と言いながら、鼻を啜っている自分に突っ込んだ坂口です。

さて。

今日は「ヨーロッパ人を見習うこと」と言うテーマでお話ししていこうと思います。

海外に興味がある方には面白い記事がかけると思います。

よろしくお願いいたします。

「感情的はダメなのか?」


僕は先月からハンガリーに来た訳なんですが、遠く離れたヨーロッパの国だからこそ、「日本」に興味を持ってくれている人は少なくないんです。

そんな中で色々な方とお話をさせていただきましたが、ハンガリー人は感情的だと思います。

日本では「感情的な人」というとよくないイメージがあるかもしれません。僕もそうでした。

ですが、ハンガリーに来て感じたのは、感情的はいい側面もあって、それは好きなことを仕事にしている人が多い。

まぁ、その背景としては「教育」もあると思いますが…

ここから先は

1,517字

¥ 300

この記事が参加している募集

サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。