見出し画像

やすみと香辛料

こんにちは、『やすみ』です。

みなさんカレーは食べてらっしゃいますでしょうか。

画像1


唐突なカレー失礼いたしました。

こちらは先日、私が暇を持て余した挙げ句にこち亀を死んだ魚の目で視聴していたら無性にカレーが食べたくなって老体に鞭打って作った雑キーマカレーです。

各所に見られるみじん切りの出来損ないたちが、それを証明しています。
休日を無駄に過ごしてしまった罪悪感と、翌日から仕事だという虚無感のダブルスパイスが加わっているため美味しさは言わずもがなでしょう。


画像2


さて、カレーといえばNintendo Switchソフト「ポケットモンスター剣・盾」では新たにキャンプという要素が追加されました。
ここでは手持ちのポケモンと触れ合えたり、他の人のキャンプに入ることでお友達のポケモンたちと交流ができたりが可能となっております。

ここでみなさんに質問です。

画像3


キャンプといえばなんでしょうか?


画像4


焚き火でしょうか?


画像5


都会では味わえない満点の星空でしょうか。

いいえ、違います。


勘の鋭いみなさんならすでにお察しでしょう。

そう、正解は


画像6


カレーです。

今作の剣盾では、キャンプ中にカレーを作ってポケモンと一緒に食べることができます。

72-8.やすみと香辛料


経験値となつき度を得る
という効果の他にも、ただただ可愛いという大正義シーンを拝むことでプレイヤー自身も癒やされるという新要素。
これには※ゲーフリはわかってると言う他なく、ひれ伏すのみでしょう。
※ゲームフリーク(ポケモン開発会社)

きっと大好きなパートナーと一緒に食べるカレーは格別なのでしょう。
美味しそうに食べるその顔が最高のスパイスとなって、沢山の幸せが口いっぱいに広がること請け合い。


画像8


私はと言うと、カレー作ってる最中に両さんの年収が700万円だと言うことを知って、驚きと同時に無慈悲に突きつけられる現実に耐えられず、二度ほどみじん切りの手が止まりました。

700万円も稼いでるのに借金まみれの両さんってどんだけギャンブルで瞬溶させてるんだろうと、どうでも良いことを考えて食べたカレーも、そこそこ美味しかったです。
一人でしたけど。

やすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?