見出し画像

《朝やしゅ。》秋田は大荒れの天気……そして寒いっ🥶

 おはやしゅ☆

 『立春』とか言ってますけど……春の気配など微塵も感じない秋田です🥶

 こちらは最近、目に余るほどひっどい天気が続いています……!
 私の住む内陸北部(北秋鹿角地域)は比較的恵まれていますが、それでも風の強さと雪の降り方、そして凍えるような寒さは、例年よりも上回っている気がします🤔

 ですがやはり、風の強い沿岸の地域や、内陸南部(仙北平鹿地域、湯沢雄勝地域)は、それどころではない程もっと大変そうです……(湯沢市にいる親戚が心配😞)

画像2




 普段それほど雪が積もらない秋田市内でも、積雪はひどかったようです……



 ラジオでは番組を中断して気象情報が入ってきたり、テレビでも常に大雪の情報が画面に映っている状態でした……
 一刻も早く落ち着いてほしいです🥺



 雪や風も大変ですが、それと併せて大変なのが……この寒さ!!🥶🥶🥶

 最近の最高気温は、いつも氷点下……
 0℃から上には上がりませんでした🥶

 

画像1

 画像は、携帯の待ち受けに設定している天気予報のウィジェット。
 気温が……上がらないんです🥶

 それでも、今日あたりから週末には良くなってくれるみたいで、少しだけ安心しています🥺


 この記事を書いているのは夜中(0時くらい)なんですが、今日も外から元気な除雪車の音が聞こえてきました❄️
 (雪国では、夜中に除雪車が出動するのがデフォルト🤔)

 今日も外は雪積もってそうだし、職場は寒そうだなぁ……
 朝、仕事に行くのが憂鬱なやしゅでした😨

 へばね☆

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆