見出し画像

ムトウファーム×A楽会!秋田のイケてる若手2集団が夢のコラボ🌱🤟

 おばんやしゅ☆
 
 今日は、
 秋田の若者達のエネルギーが
 ギュッと詰まった
動画をご紹介します💪
 
 *

 《ムトウファーム×A楽会》

 秋田県男鹿市の若手農業集団
 『ムトウファーム』🌱
 
 若いパワーで秋田を盛り上げる
 『A楽会』さん🤟
 
 秋田最強の若手集団が
 菊芋畑で夢のコラボ!?🤩


 秋田県潟上市にある
 ムトウファームの菊芋畑に、
 A楽会のみなさんがやってきた!🙌🎶
 
 気温も低く、降りしきる雨の中、
 みんなでにぎにぎしく菊芋収穫
 
 お昼ご飯は、
 武藤さんお手製の魔改造コンロ(!?)で
 楽しくバーベキュー🍖
 
 みんなでわちゃわちゃ楽しむ
 秋田の若者の姿がここに!🤣🎶

 私も「エリサム」として出演してます😁

 *

 《パワフル!A楽会のみなさん》

 初めてお会いした時にも感じましたが、
 A楽会のみなさんは
 とにかくエネルギッシュ!
👍⤴️
 
 若さもあるし、
 追いかけてる夢や勢いもあるし、
 みんな目がキラキラしてるんです👀✨
 
 この日の菊芋収穫も、みんな初体験!
 
 あいにくの悪天候だったけど、
 楽しんでくれて嬉しかったです😄🎶
 
 A楽会さんのYouTubeチャンネルでは、
 秋田で頑張る面白い人
 秋田の知られざるスポットの紹介など、
 みんなでワイワイ楽しみながら
 地域おこしに繋がる活動をしています
👏
 
 秋田には
 こんなにパワフルな若者がいるんです!
 
 A楽会さんのYouTube
 チャンネル登録よろしくお願いします
🥳✨


 *

 《武藤さんの思い》

 動画では
 楽しく収穫している風景だけでなく、
 ムトウファーム代表の武藤さんが
 農業に対する熱い思いを語っています。

 
 ただ若者が農業をしてるだけじゃなく、
 しっかりと収益化に繋げたり、
 放置された土地を活用したり……
 
 農業で得た収益は
 農機具の購入などに充てられるし、
 『耕作放棄地』という
 秋田の地域課題にも向き合ったり。
 
 みんながwin-winになる関係を
 武藤さんはいつも考えています
🤔💓
 
 また、ファームのメンバーは
 専業で農業をしているわけじゃなく、
 みんな普段から別の仕事をしながら
 集まれる時に一緒に農業をする仲間。
 
 だからこそ、
 気軽に農業をしてみたい!という仲間を
 いつでも募集中です🥰

 
 興味のある方は、ぜひ!☀
 
 ムトウファームのインスタは、こちら🌱
 
 *
 
 『秋田』というと、
 お年寄りばっかりとか
 何も無いとか
 暗いイメージを持たれたりするけど……
 
 実際には、
 こんなに秋田を楽しむ若者がいるんです!

 
 武藤さんも言ってたし、
 私もすごく思うけど、
 実はポテンシャルの高い場所👍
 
 秋田で『新しい何か』を始めれば、
 誰でもパイオニアになれる……
 そんな可能性もありますしね!
 
 何も無い、誰もいないからこそ、
 切り拓いて、伝えていく!

 自分たちも
 周りの人たちも
 みんな楽しく!

 
 それが、
 ムトウファームの活動だったり、
 A楽会さんの活動だったり、
 みんなで楽しみながらやってます🎶


 秋田って、おもしれー!😙✌️


 秋田を全力で楽しんで
 盛り上げていく若者が
 まだまだたくさんいることを
 ぜひ知ってもらえたら嬉しいです
☺️💓
 
 へばね☆

この記事が参加している募集

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆