見出し画像

《やしゅごと。》2023.4.18 気持ちは、生モノ。

 久々にnote投稿を続けてみて、
 しみじみと思ったことがある。

 やっぱり、アウトプットは大切だと。

 

 自分の思ったこと。感じたこと。
 嬉しかったこと。悔しかったこと。

 毎日を生きていく中で、
 たくさんの「気持ち」が芽生える。

 そんな自分の気持ちを
 「心の中」にしまったままにしていると、
 忘れ去られて、どんどん腐っていっちゃう。

 それはまるで、
 冷蔵庫に入れっぱなしの生モノみたいだ。


 腐ったものを溜めたままにしてたら、
 冷蔵庫の中の環境も悪くなる。

 それはすなわち、
 自分の心も苦しくなっていくということ。

 怒りっぽくなったり、悲観的になったり、
 心の温度調整も上手くいかない。

 それで大切な自分の心が壊れるなんて、
 もったいないし、悲しいことだ。

 

 せっかく生まれた、自分の気持ち。
 心の中で忘れ去られて腐ってしまう前に、
 美味しく頂きたいものだよね。

 気持ちをより美味しく頂くためには、
 ちょっとひと手間加えてあげたいところ。

 それじゃ、
 「アウトプット」という調理法を
 日々活用してみよう。

 こうして文章にするのもいいね。
 noteに投稿してみたり、
 手帳に手書きで綴ってみたり。

 それだけじゃなく、
 絵が好きなら、で。
 音楽が得意なら、音楽で。

 たくさんの「調理法」があって、
 いろんな「料理」が出来上がる
🍙🍲🥪🍰

 それをみんなでシェアしたり出来ると、
 なんか、ワクワクして楽しいよね!


 アウトプットを続けてたら、
 焦っていた心に、少し余裕が出てきた。
 気持ちを美味しく頂けてるのかも?

 自分の気持ちも、鮮度が命。
 アウトプットで美味しく調理しよ🍳🍴

 

 へばね👋(`・ω・´)

 


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆