見出し画像

簡単!『原点ダイエット方法』 ~運動なしで食事メニューを変えるだけ~


私が勝手に作ったダイエット方法である『原点ダイエット方法』を紹介します。

これは2021年に下っ腹がスラックスのベルトの上に引っかかっていた私が挑戦したダイエット。
80kg超えの体重計を見て「これは...やばいな」とダイエットを決意!

元々運動部だったのでそのままのペースで食べ続けていたからこうなったんだろうと反省(笑)
そこでダイエットを始めます。

『原点ダイエット方法』は運動はなし、食事内容を変えることでダイエットをする方法です。


"原点"という言葉がポイントです。
体に取り込む食べ物をできるだけ簡単・簡素な物にする。
太りそうな料理の比率を減らして、その分普段の食べ物や調味料などの質を高めることで満足感を高めます。


ダイエットでは「苦しい」だけでは続きません。
どこか「楽しい」「嬉しい」発見があって続けることができます。


そして、それが日常生活の一部になれば、ダイエットではなく自分の生活になり続けていくことができます。

画像1

このダイエット方法は【楽に・ヘルシーに・健康に】をモットーに食べ物や料理を再考することでダイエットする方法です。

*ダイエット効果を保証するものではありません。また実践にあたってはご自身で食事のバランスを判断し、体調の維持や健康の促進に努めるようにして下さい。


簡単!『原点ダイエット方法』 ~運動なしで食事メニューを変えるだけ~

<<< 目次 >>>

・どんなダイエット方法?
・メリットとデメリットと注意点
・このダイエット方法の考え方の由来
・【重要】このダイエット方法のポイント
・【重要】私がやっていた(いる)具体的なこと
・【参考例】どんな風に変える?
・【参考例】私が食べていた(いる)食事例
・【参考例】食べる頻度を上げる単品メニュー例
・【参考例】その他の料理や飲み物は?


ここから先は

10,247字 / 50画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?