見出し画像

果物、生野菜を摂る👌

お疲れ様です。

ケンシンです!

今日は

「果物、生野菜を摂る」

について、少しお話ししたいと思います👌

ポイントは

・「何を摂るのが目的か?」
・外食の時ほど、意識する

となります👌

果物、生野菜は好きですか??😁

ここで、「大好きです!」と言えたら、それはかなり有利でダイエットも進めやすい条件が整っていると言って良いと思います。

では、なぜ果物、生野菜なのか??

答えは

痩せる身体、太らない身体作り、それを続けていくには、、、

"生きた酵素"の働きが必要不可欠だからです🔥

そう

"生きた酵素"

生きた酵素は何に入っているか??
それはあらゆる

生食ができる食べ物(ローフード)
"果物、生野菜、魚、肉"
に含まれています👌

果物は果物によって固有の酵素があり、脂肪を溶かしやすくしてくれる力も含んだりしています👋

ビタミンやミネラル、欲しい栄養も豊富でありがたいです😁
そして、果物の糖分では太りません。

果物の糖分はもう分解しなくていいブドウ糖と果糖の状態なので、圧倒的に消化が早く、エネルギーにすぐ回せるからです👋

そして、食物繊維も豊富なものが多く、腸内環境を良く保ってくれますし、便も良くなります✨


便秘で困っている人は果物と野菜だけ集中して摂れば改善できるはずなんです😁


便が良くなる、そして回数が1日2回以上になるということは、太らない身体になるための土台作りの様な物です✨
この土台を作ることが必要なんです👌

*1つ注意点は果物は果物だけの時間で摂るのがベスト👋お肉や、お魚などと一緒に胃に入れてしまうと、果物の酵素が腐敗して効果が得られないからです🙌


そして、生野菜にも酵素がたっぷりです😁
どうして生野菜か??
酵素は48°以上の加熱をすると壊れて効果が無くなるからです😁
(果物は生食しかしないですよね、果物はローフードの極みです🙌)

ビタミン、ミネラルもそのままいただけます♪


なので、ある時、、

・レストランへいきました〜
・どこかの飲食店へ行きました〜
・カフェに行きました〜

といった時、毎回どのメニューなら生野菜が1番摂れるだろうか??

と注文するしないに関わらず、考えるのも練習になりますので、食べる物を選ぶ時はこれからいつも生野菜(ローフード)に注目していく事が、小さな習慣だけど太らない身体作りの習慣となりますので、その度に探しみましょう✨

野菜の現状などの詳しい詳細も私達は知っていかねばなりませんが、また後日書きたいと思います!


今日は
「果物、生野菜を摂る✨」
についてお話ししました!

今日もありがとうございました!✨

で、次回も宜しくお願いします🤗


サポートしていただけると大変ありがたく感謝致します😊今後も知識獲得のために使わせていただき、更に役立つ知識や未来に繋がる事を発信したいと思います🤗