見出し画像

諦めない!実現に向けて前に進む!

この一通のメールが、私を前に向かせる

ビジネスプランコンテスト後
グランプリを獲得できず、失意と燃え尽き症候群で泣き崩れた私に
届いた一通のメール
それは…ビジネスプラン作成でヒアリングをお願いし
最終登壇のステージも、応援に駆けつけてくださった
施設長からのメール


原文をそのまま (ご承諾をいただいて掲載)

高齢者施設 施設長からのメール (スクリーンショット)

メールを読み進めながら、胸の奥がギューーっと締め付けられ
涙があふれて、パソコンの画面がかすんだ

涙を拭きながら、一行一行を何度も目で追い、読み返し
一言一句に、感謝の気持ちが沸き上がり

どう表現すればよいのか分からないけれど…
読み終えた後
さっきまで、ギューっとなった私の胸の奥底から
すごくすごく熱くて
それでいて、冷静でゆるぎない
何かが、沸き上がった

「こんなにも応援して下さる方がいらっしゃる…」

その有難さ
自分が実現させようとすることは、間違いではない!と
思わせてくださる言葉

乗り越える壁は大きく、たくさんあっても
このメールを読んだ、あの時の
心から湧き上がってきた気持ちと感覚を忘れず

そして、心折れそうな時には
何度も読み返し、私は、前を向く

必ず、実現させる!
必ず、叶えてみせる!

それは、自分のためではなく
「誰か」といった、特定した人物でもなく
「誰か」に言われて、しているわけでもない…

なぜ?そんなにリスクや困難なことに、挑むの?
誰からも求められてないのに、やり抜こうとするの?

自分でもはっきりとした答えは、分からないけれど…
どうしても、このサービスを世の中に出したい!
事業実現させたい!

そして、日本各地にいらっしゃる高齢者の
誰か一人でも…
笑顔に出来たなら…
私は、それが何よりの喜び

人生をかけて、挑む!
走るから
走り切るから、見てて…


ここまで興味を持って読んでいただき、ありがとうございます!
是非、今後の記事にも関心を持って本ビジネスプランを
温かく見守って頂けましたら、幸いです。
引き続き、よろしくお願い申し上げます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?