見出し画像

②ゆる起業のススメ


これから起業をしていこうと考えている人向けに、リーズナブルなお値段でゆるく入門できるコンテンツにしていく予定。ビジネス入門なら「このnoteを1マガジン読めば大丈夫だよね」というものになります。

ということで、前回の①の続きとなるようなものを書いていきます。
ちなみ前回記事は去年の1月に書いていますので、およそ2年弱振りの更新となります。ナンテコッタ。

さて、以前の記事では3つのポイントについてお話しました。

1、はじめは副業から始める
2、自分の強みを分析&成長させる
3、はじめのうちは特に、考えるよりもやってみる

スタートダッシュでは大切ですよね。

特にこのシリーズ、「ビジネスをこれからスタートさせたい!」「起業したいけど、何から始めていいかわからない!」「そもそも、やり方がよくわからない!」という方には刺さると思います。

今回の記事では、前回の補足的な内容を踏まえつつ、
さらに突っ込んで具体的なお話をしていきます。


1、商品を開発して、じっさいに売ってみよう!

起業となると、なかなかハードルが高めに感じるかもしれませんが、ビジネスの基本は供給(売る)←需要(買う)ですからここをクリアしていきましょう。

売るためには、商品が必要ですよね。

ここから先は

2,107字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?