見出し画像

パヤオ3日目(パヤオ→バンコク)

11月17日(日)

13時、起床。

起こしにきたポンペンに「good morning」と言うと、「good afternoonだよ!!」と突っ込まれた。

体調はかなり良くなっていた。

シャワーを浴びて、昼食。
チキンとご飯。シンプルだけど、久しぶりにちゃんとご飯を食べられてすごく美味しく感じた。

この家では常に洋楽が流れている。
ポンペンはかなり流暢な英語を話す。
この環境がそうさせているんだろうな〜と思ったりした。

夕方、パッタイを食べて、ママの親戚のおじさんとおばさんが来てみんなでお祭りへ。
そこでは一緒にクラトンを流した。
*クラトン:灯籠

逆光
お祭り

タイのお祭りはどこもランタンがあって、とても綺麗であたたかかった。

今日はこれからバンコクへ戻る。
バスターミナルまでみんなで送ってくれて、別れ際はすごく寂しかった。
パヤオではポンペン含めいろんな方の優しさに触れた。
旅をしていると、しんどいこともあるけど、それ以上に人の温もりや優しさを感じられる。
パヤオは大好きな街になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?