見出し画像

メインアカウントのヘッダー画像が少しだけ明るいタッチに変更されました!

変更されましたって言っても
自分で、変更したんですけど、ね。😓

以前から気になっていたヘッダーの肩書を
アカウントネームと揃えたいと思いつつ
日延ばししてきたのですが、やっとこさ実現。

それで以前の「のほほんゼミナール」から
「のほほんパラダイス!」に変えたのです。


今日のメインアカウントの記事も
そのことを書いているのですが
ヘッダー画像の違いは、こんな感じです。

■これまでのヘッダー画像がこちら。

これまでのヘッダー画像を使ったトップページ


■新しいヘッダー画像がこちら。

新しいヘッダー画像に変わったトップページ


ヘッダー画像ではセンターの部分が頭だけで
下のイラストがちょん切れてしまってますが
背景の中心にあるのは富士山に御来光なんですよ。

こちらがその全景です。(^_^)b

新しいヘッダー画像のデザイン


一応、noteの推奨サイズは<1,280px×670px>ですが
もっと綺麗に表示させるには<1,920px×1,006px>が
オススメということで、そのサイズにしました。

上記がその推奨サイズなんですが
noteのヘッダー画像では、中心部分しか
反映されないのですよね。😢

まぁね、X(Twitter)に投稿されたときに
推奨のフルサイズで表示されるから
無駄ではないのだけど。

とりあえず、ヘッダー画像のデザインを
少しだけ明るくしてみたら、気分の上々で
気持ちまで明るくなってきましたよ。🤗

あなたも、たまにはヘッダー画像のデザインを
変えてみたらいかがですか?

あ、ちなみにCanvaを使って作成しました。


ってことで、今回は
メインアカウントのヘッダー画像が少しだけ明るいタッチに変更されました!」というメインアカウントのヘッダー画像変更のお知らせでした。😄
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

軽やかに  背景変えて  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

今日やったこと

このデザインが好き

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b