見出し画像

今日までお盆休みなので故障したパソコンのデータは明日には受け取れる予定

今日は少しばかり遠出してきたんですが、道中で「本日定休日」の看板を多く見かけました。

昨日までがお盆だったので今日までお休みを延ばしたのか、本日定休日の看板がやたら目につきました。

田舎なので、中には永久に定休日なんだろうなっていうような飲食店やシャッターが降りっぱなしで相当年数が経過していそうな家屋が目立ちました。

製造業になると、けっこう長めの休みを取るところが多いので、それに合わせて入荷や出荷をする関係先も、同じように長めの連休にしているところが多そうです。

先日からのパソコントラブルでデータ復旧を依頼したショップも、本日までがお盆休みで、明日になると復旧したデータファイルを受け取ることができると言われていたので、明日の朝には連絡して受け取る予定です。

フォロワーさんからの情報では、HDD/SSDが物理的に壊れているのでなければ専用のカバーを使って、外付けのストレージとして活かすことができるらしいのです。

なので、明日、そのことをショップに確認して、HDD/SSDを取り外してもらおうと考えています。🤗

今回のパソコンの買い換えで、同じ機種だったのに搭載されているプロセッサーが、インテルからRYZEN(ライゼン)に換わり、世代も3世代進化していることや、キーボードのタッチ感がより使いやすくなった気がします。

それと、あまりよい評判を聞かずになかなか踏ん切れなかったWindows11へのバージョンアップも、標準搭載のパソコンにするしか無いという選択の余地なしだったのも、あるいは良かったのかも知れないですね。(^_^)b

まだ、やろうとした作業に必要なファイルが無いために、放置状態の作業がだいぶ残っているのですが、これから先の長さを考えると、ちょうど良い休憩タイムだったんでしょう。

さて、そういうわけなので、明日はデータファイルの受け取りと、できれば電源パーツが壊れたパソコンのHDD/SSDを取り外してもらうことにします。

そうこうしているうちに、またすぐ週末ですもんね。😅
来週になったら本格的に取り組めそうです。

今日のところは、近況報告でした。


ってことで、今回は
今日までお盆休みなので故障したパソコンのデータは明日には受け取れる予定」というお盆休みの近況報告でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

休み明け  気合いを入れて  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら>


サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b