見出し画像

謹賀新年!今年も2つのアカウントともども何とぞよろしくお願いいたします!

昨年中はたくさんのスキをいただき誠にありがとうございました。<(_ _)>
新たな年が明けましたが、この2023年も昨年同様によろしくお付き合いくださいますようお願いいたします。🤗

新年を迎えたことをきっかけに、かねてより検討していたメインアカウントのニックネームを変更することにいたしました。^^

そのことはこちらのメインアカウントの記事で報告いたしましたが、アカウントネームの後ろの肩書部分を「☆のほほんエッセイ」から「☆のほほんゼミナール」に変えただけなんですけどね。🤣

■本日投稿のメインアカウントの記事がこちら!


2019年にnoteを初めてからずっと「のほほん」を使い続けてきたので、愛着もあることだし、やらぽんと言えばのほほん、というイメージを重ねていただける方も多いようだったので、今回も性懲りも無く使っています。🤣

こちらのサブアカが「のほほんnote塾」だから、それに対抗して「のほほんゼミナール」にした、というわけじゃないのですが、いろいろネーミングを検討する中で、自分がやりたいことは何だったかを思い出したのです。^^

のほほんと人生を気楽に楽しみながら暮らすために欠かせないテーマ、心と身体の健康維持や、自分で学んだ健康と幸せの人生レシピを、一緒に共有し発信できる場を目指したいという考えから「ゼミナール」になりました。

ちょっと「のほほん人生教室」と迷ったんですが、noteが自分の学びの場でもあり発信の場でもあるということで、とりあえず幅広く人生に関するテーマを扱えるということから「のほほんゼミナール」に落ち着きました。

またすぐ変わるかも知れませんが、よろしくお願いいたしますね。(^^ゞ

このサブアカは「note塾」でメインアカウントが「ゼミナール」ってことになるわけですが、こちらの「のほほんnote塾」を「のほほんnoteゼミナール」か「のほほんnoteゼミ」に変更するのも、ありですかね。🤔

いや、かえって紛らわしくなるから「のほほんnote教室」のほうが、まだマシかも知れませんね。😅

2つのアカウントのイメージ統一ということで、もし変えるとしたら「のほほんnoteゼミ」のほうでしょうか。^^

まぁ塾でもゼミでも教室でも似たようなものですが、いずれにしても、方向性がそろったというか、それらしい肩書に落ち着いてなかなかいいんじゃ無いかと思うのは、私だけですかね。😄

とりあえず2023年も、時間はとれなくなるものの、2つのアカウント同時運用で頑張るつもりですので、昨年同様にお付き合いくだされば嬉しいです。

2023年が皆さまにとって、素晴らしい日々になりますよう祈っております。


ってことで、今回は
謹賀新年!今年も2つのアカウントともども何とぞよろしくお願いいたします!」というアカウントネーム変更のお知らせと新年のご挨拶でした。😄
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

年明けて  抱負を胸に  のほほんと

<2022年最後(昨日)のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b