見出し画像

サブアカに投稿予定のライティング関連記事を予告でお知らせするという初の試みとその結果は?

こんにちは、やらぽんです^^
今回の記事は、サブアカウントで投稿予定の記事を、予告してみるという試みをやってみたよ、っていう予告の告知の記事ですが、何が何だか分からんよっていう反応のあなた・・・あなたが正解ですよ。(´д`;)
<この記事2分ちょい!>

だって、書いててもワケ分からんもんね、実際のところ。

順序立てて説明すると、ライティング関連の記事をサブアカで投稿する予定でただ今作成途中なわけですね。

その作成途中の記事を書き上げる前に、とりあえずこんな記事を投稿する予定ですよ、っていう記事を先に書いて投稿したんですよ、サブアカウントに予告記事としてもう投稿済みなわけですね。

それで、その予告記事をサブアカウントに投稿するっていう初の試みを、メインアカウントのこちらで告知する記事にしたのが、今読んでいただいているこの記事ということです。

うん?
またややこしくなった?

記事を仕上げて投稿する前に、予告記事を書いて投稿する暇があるんじゃったら、さっさと仕上げて投稿せんかい!

・・・って、ツッコむ声がアッチコッチから聞こえてくるような・・・。

それは、分かっちゃおるんですが、こっちにも都合がありまして、なんとなくやっていることじゃないのですよ、計画的なのよね、いちおう。(´д`)

、な、なにが計画的じゃ、無計画な書き散らかしがお前のやりくちじゃろうが・・・なんていうお叱りも、ごっもっとも様でございます。<(_ _)>

確かにそんな傾向があるのは自覚しておりまする。

ただね、作成途中の記事って言うのが、内容には自信があるのにnote様から非公開の憂き目に遭っちゃったカワイソウなコンテンツなのですよ。(/_;)

その見せちゃぁ~ならんぜよ、売っちゃぁ~いかんぜよ、っていう迫害に耐え忍んでいるだけじゃぁ、あんまりカワイソウじゃん、コンテンツが。

そこで、オッしゃぁ~~ッ!っと奮い立ってこそ、おとこだがね。
けっこうなオッちゃんだけど、性別はもちろん、男なのだ。<(`^´)>エッヘン。

って、威張るようなことでもないけど、要するに非公開の憂き目に遭ってしまった優良な有料記事を、なんとか無事に蘇らせたいと苦心してチャレンジを試みているわけですよ、ね。(^_^)b


その結果、思いついたのが、ゴニョゴニョゴニョゴムニョゴニョゴして、ホニャララホニャララホニャララんするっていう、蘇りの呼吸いちにいのさんバンの方、お先にどうぞ!っていう隠し技・・・でもないか。(^_^;)

隠し技どころか、天下の王道をいける大っぴら技ってことですよ。
まぁ、詳しくは書きませんが読めば分かるようになっています、っていうかなっているはず・・・まだ仕上がってないんだもんね。(´д`;)

んで、ですね、こんな非公開からの蘇りを試みるというチャレンジをやってみようと思い立って、懸念が浮かんだわけですよ。

フォロワー数のまだ少ないサブアカウントで公開しても、限られた人たちにしか届かないだろうし、きちんとしたデータもとれないよね、ってことでサブアカウントで予告してからの、メイン告知をしたってわけですね。

目論んでいるのは、メインのこのアカウントで、この記事を読んでくださった方がサブアカの本命記事に辿り着いて、あわよくば読むだけでなく購読までしていただくという、アッパレな行動をとってくださること・・・です^^


いずれにしろ本音を言えばそんなところですが、肝心の予告した記事っていうのを念のためにもう一度お目に掛けておこうと思います。

ということなので、もう一度リンクを貼りますね。

この予告記事は、その気で読めば1~2分で読めるくらいの文字数なので、できたらリンク寄り道して、おまけに感想でもいただければうれしいかな、なんて謙虚にもみ手をしているワタクシ、やらぽんでございます。(^.^)

果たしてこの試みの結果はどうなるのか、あとでまた、今回の試みの始末を記事にしてご報告させていただきますので、お時間の許す方も、めちゃくちゃ忙しい人もこぞって、読みに来てくださいまし。ヾ(^v^)k

そう言えば、タイトル画像に使わせていただいているスウィングマンさんの記事で紹介していただきましたよ。

スウィングマンさんの皆さま、いつもいつもイラストでお世話になっております。感謝です^^


ってことで、今回は
サブアカに投稿予定のライティング関連記事を予告でお知らせするという初の試みとその結果は?」果たしてどうなるやらという予告の告知でした。


では!

ちこくのこくち  のほほんと。




この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。