見出し画像

スキまみれ生活を記事にしているnoterさんにインスパイアされてのスキ活話

あなたはスキ活って聞いたことありますか?
たぶんすぐに理解できる言葉なので
聞いたことなくても納得できると思います。

はい。
スキ活は、スキだスキだと一日中どころか
年中、スキスキした生活をおくり暮らすこと。

それと、noteにおいて素敵な記事や
共感できる記事、気になる記事に対して
訪問したことを知らせる意味でのスキ。

これもスキ活動を略して「スキ活」ですね。

noteにおいてはスキですが
他のSNSでは「いいね」という意味も
このスキには含まれていますよね。

なので周囲の人たちに、いいねいいねと
肩を叩かれ肩を抱き、握手を求められて
スキいいねに囲まれている状況もスキ活。

そんなスキ活真っ最中のnoterさんに
今日のnote散歩で出会いました。

まずお一人目が、こちらのかなこさん


かなこさんにとってのスキスキは
#日々の大切な習慣 なんですよね。(^_^)b

そのスキまみれの生活ぶりを
上記の記事リンクを辿って味わい
感化されるとよろしい。😁

日々の大切な習慣にしていたことで
都合の悪いことが起こることって
よくわかります。

そんな贅沢な困り事なんて
勝手にしなさい、そういいたくなるけど。🤣

もう一人のスキまみれのnoterさんが
相互フォロー関係にある雅樹さんです。

雅樹さんは、集ったお金を全額寄付する
かつおクラブというメンバーシップを
主催してnote活動をされています。


また、地元・小牧市で地域活性化のために
ボランティア活動も行い、子煩悩でもある
雅樹さんは、この5月に事業継承をされたばかり。


その事業継承の就任式の模様や感想を
前述の記事で語っておられますが
それがスキいいねに囲まれたスキ活状態なのです。

地域の仲間や、会社の人たちに囲まれて
新しい門出を祝福されている雅樹さん

いやぁ~いい笑顔を見せておられる。

三代目としての重責をしっかり果たすぞ
という気概に溢れていますよね。

今日のnote散歩で出会った記事に
こんなスキスキの思いを受け取ったのです。

フォロワー数も7777のぞろ目になり
エンジェルナンバーになったことだし
いいことが起こりそうな気がします。

さぁ~~、みんなの運を
お裾分けしてもらうぞぉ~~~!!


ってことで、今回は
スキまみれ生活を記事にしているnoterさんにインスパイアされてのスキ活話」というやっぱりnoteのスキっていいもんだなの話でした。😄
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

おすそ分け  みんなの運を  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,916件

#今日の振り返り

24,769件

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。