何事も狙う的は、絶対に一つだけに絞ったほうが良い!という話。
狙う的は絶対に一つに絞るべし、ということをテーマにしたいと思う。
これはリアルビジネスでもネットビジネスでも、恋愛でもそうだけど
的は一つに絞って狙うべきということをお伝えしたい。あっちこっち狙ってたら結局、一つも当たらない結果になるよって話。
結論を言えば、まずはざっと全体を見渡して現場の状況把握を行ったら、その中で当てられそうな的を探すわけです。そして一番当てられそうな的を見つけたら、その的にだけ集中して矢をつがえ、狙いを定めて矢を放つべし、ということなのだ。
簡単なようだけど案外できていないことが多いのだ。できているつもりでもよそ見しているわけなのだ。的を見定めて狙いを付けるまでは良いのだが、ついつい周りに気をとられてよそ見をしてしまうことになる。
この的だ、と決めたはずなのに別の的のほうが当たるような気がしてくるんですよ。こっちのが当たりそうやな?なんてね。
そこで、狙いをそっちに変えて、今度はその的に狙いを狙いを定めると、あら不思議、何ということでしょう!ほかにももっと当てられそうな的が、あっちにもこっちにも転がっているじゃないですか?
なんてことになるのが落ち!
あとはご賢察の通り、同じ事を繰り返しているうちに、いつまで経っても矢の1本も放てずに、放たないから外れるどころか当たりもせずに、せっかくのチャンスを時間切れでゲームオーバーにしてしまうわけだ。
狙った矢を当てるには、矢を放たなければならないし、手持ちの矢数が限られている場合は制限時間内であっても、矢を打ち尽くした時点でゲームオーバーなのだ。
だから、まずは当てられそうな的を見つけて矢を放ち、得点を獲得することが一番先にやることで、限られた矢を使って当てられそうな順に当てて得点を稼ぐことをやりながら、慣れと矢数で技能を磨きながら難度の高い的までたどり着けるのだよね。
いくら得点の高い的を狙っても、矢を放てなければ決して当たることはないし放った矢数で可能になる狙いの微調整も、いつまで経っても出来やしないのだ。
こういうパターンが、世の中にはごまんと転がっているじゃないですか?
こういうパターンに嵌まってしまって、途方に暮れている人が沢山いるのをネットビジネスでは特に見てきているけど、まさに笑い話のようだよね?
人のことは言えないけど、たどり着いた結論が
一旦、狙いを定めたら、その的に当たるまでは他の的は目に入れないこと。
一発必中の集中力で、一つずつ狙った的に当てていくやり方が、一番得点を獲得しやすいやり方なのだ。
なので一番大事なのが、最初の的選びに失敗しないこと。
そして的選びには勘働きも重要なポイント、という点に気がつくこと。
ネットビジネスなら特に、この的選びに相当するビジネスジャンルの選定が大事な分岐点になってくるのだ。
若い人たちと違って中高年の方の場合は、ネットリテラシーという面で情報弱者として狙われやすく、モラルも無視するような見境のない若者たちに狙われやすいのが現状だ。もちろん若いからといって全員が当てはまるわけでは無いのは当然だ。若くて良識ある賢者もいるので選別眼が必要になるね。
自分で相手の人物評価や力量の真贋を見分けるのが、参入して間もない初心者や中高年にはどうしても難しく、一発で見つけるのが困難だということだ。そういう世界、業界だとハラを括って覚悟するしかない。汗
それでも、何とかしたいのが人情だろうから、優しく助言するとしたら、縦に長い、とても長くてビビるくらい長い、セールスレター(LPともいう)に
頭から最後まで目を通しちゃいけないってこと。
アレにはつい、ポチッとしたくなるような仕掛けが随所に隠されているから読進めていくうちに、その気になってしまうのだ。その気になるように構成されて書かれているのが、セールスレターなのだから、ね?
だからといって、一旦見てしまったものはその後の内容が気になって仕方が無いと思うので、優しいアドバイスをしてあげる。
そんなヤツ(セールスレターね)を運悪く見始めてしまったら、最初に5,000円以内だったら買おう!と低めの購入可能金額を決めてしまうのだ。
3,000でもけっこうだ。低ければ低いほどよろしい。
それと、決して一番上のクルクル数字(カウントダウンタイマーだが)に目が行っちゃいけない、ってことね。気になると焦るから、それが目的だから、焦らず無視すること。
いいですか?ここまで。
次行きますよ!
絶対に洗脳されずに、そのバカ長いセールスレターから無事に離脱するためのとっておきを、いよいよ公開するね。これから先をしっかり読んでないとあなたはカモにされる。みんなに狙われているのを自覚して読み進めてね?
絶対に洗脳されずに、そのバカ長いセールスレターから無事に離脱するためのとっておきとは、途中を一切読まずに一番下までスクロールすることだ!
そして購入金額欄を探すのだ。決して一日あたり○百円とか、コーヒー一杯の値段で人生を変えよう、とかの煽り文句にぐらぐらするんじゃない!
金額欄、分割で月々いくらとか、一切無視すること。
そしてスクロールするたびに、「今すぐ申し込む」だの「ここから人生を変える」だの「今すぐ購入する」だの「詳しく見てみる」だのの購入ボタンがぽよょ~ん、と大きくなって追いかけてきたのを思い出すのだ。
それほど売り込みたくてウズウズしてるヤツに、騙されてはいけない。
だって玄関にピンポ~ンってやって来た、得体の知れない営業マンに必死で売り込みかけられたときに「アッそうなの?じゃ買うわ!」なんてあっさりと何万も出すかっちゅうの。それもさっきまで買う気も無かったヤツを。ね?
だから金額欄だけ見て、自分で決めた購入可能金額以内だったら、一番上に戻ってゆっくり読み直せば良いのよ。そうじゃなければ(購入可能金額オーバー)さっさと閉じること。
あのね?
なんでセールスレターの見方を教えているかって言えば、そこを知らずにどんどん深みにはまってしまい、1本の矢も放てず当てられずのままでいる人が、このネットビジネスの世界では大半だから、ね?
結局、狙う的も絞れずに消えていく人が多いのですよ。
消えていったり、いまだに的に当てられていない人も多いから、あえて取り上げたのが今日の記事。
Webビジネス、ネットビジネスで収入を得られれば、もう言うことないですよ、場所の制約も時間の制約も、窮屈な職場の人間関係をも気にすることなんて、要らなくなるんだから。還暦すぎてお小遣いを稼ぎたいとか、年金暮らしの足しにしたいとか、あるでしょ?
長く人生を歩き回ってきた人には、無駄足踏んだり大切な手持ち資金を減らしたりして欲しくないわけ。悲しくなるからね、年とってから騙されたりお金を失ったりするのって。だからちゃんと、相手を見極めてくださいね。笑
ついでに言っておくと、このnoteの世界はとてもクリーンです。
ここで書いたような悪いやつ狡いやつは、あまりいないようなので安心ではあるけど、気を抜かぬように。これから入り込んで来るかもしれんから。
これから賢者を探そうと考えているなら、とりあえずWebビジネスのなかでSNSマーケティングや、Webコンサルに詳しい賢者を紹介しておこうね?
まずお一人がこのNISHIさんという方。
今はオランダに移住ナウだけどネットの世界は問題ないので大丈夫。教えることも第一人者だが、何より自分で実践して検証しなきゃ気が済まないという性格だから、おなので最強の師匠役になると思う。
もうおひとりが、まだ若いのに会社勤めとの複業で、メガバンクでの実務経験や出版社での職務経験を存分に活かして活躍している、コンテンツプロデューサーの成島さん。この方の特長はまさに「売るノウハウ」と売るための「商品開発ノウハウ」を教えることが得意だという点。
ついでにもう一人、中高年やズブの素人に特化して寄り添えるこの人。
この人の特長は、人生における様々な悩みを一緒に聞いて、解決策を探り出しながら年金暮らしの足しにするお小遣い稼ぎや、身体の悩みなどを解消するメンタリスト的な問題解決のお手伝いが得意である。
ふふふ、気づいただろうか?・・・ニヤリ。
そう!
そうです、ちゃっかりと自分まで売り込んじゃいましたよ!大笑
ということで
今回はWebビジネスやネットビジネスといわれる世界で、初心者・中高年の方が失敗しないで始めるための心構えをお伝えしました。
えっ、違ったんじゃない?
そう思ったあなた、もう一回読んでみてね!
では!
のほほんと してる場合じゃないけど 焦るなよ!
てことで お疲れ様でした。
どうか他の記事もご覧ください。
この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。