見出し画像

一般的な八百屋の開業の仕方と自分

多分一般的に八百屋さん始める場合は
青果市場から買い付けるために買参権とやらを取得しないと仕入れる事が出来ないのかな!?

買参権を取得する為には、業界経験とお金が必要で?!いわゆる既得権的な業界?
(現在はだいぶ取得のハードルは低くなってるみたいですが)


自分は野菜業界に携わった事すらないのですが直接農家さんを開拓して生産者直送で野菜や食材を仕入れています。

(農家直送なので鮮度は高いですが、どうし
ても送料の部分でコストが高くなってしまうのでそこは今後の課題です)

実際に畑に顔出して、援農してどうやって育ててるのかを見て、生産者さんの思いを聞いて、食べて美味しかったら、取り扱いをさせて頂いてます。


何故かラッキーな事に色々な生産者さんを紹介して頂けて、素晴らし食材に出会ってる最中です!
この思いも一緒に届けられる様な八百屋を目指してます。

八百屋 YELLOW DAILY CLUB
店主 バナナ

https://instagram.com/yellowdailyclub

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?