見出し画像

鉄印帳旅(クレ) #153

前回からの続きです。

夕暮れ

呉線の矢野駅で途中下車して、1人たそがれた後はまた電車に乗って先に進みます。

海が見える路線はいいねーとか思っています。

呉線は電化はされているけど単線。
なので待ち合わせが発生します。

各駅でカープファンらしき人たちが降りていくのが印象的でした。

まぁ、海の見える駅とかいいですよね。
あぁ~日が暮れる。

呉駅

単線なので待ち合わせもありつつでしたが、呉駅に到着しました。
そこまで広島からは離れていないですね。

錦川鉄道に乗って岩国駅からやってきたことを乗車券を見せて、交通系ICカードで精算してもらいました。

こんな可愛い子がこんなごついカメラを持つはずがない!
というより自分はたぶん持てないだろうなってことに嫉妬する。
これ荷物のほとんどがカメラになるやん。

ちなみに「艦これ」はやったことありませんのでさっぱり
でも絵は好きですよ!

駅前に屋台のような雰囲気。
まだ人が訪れるには早いのかな?

呉駅を横から。
暮れなずむ町の~♫光と影の中♫
その、くれとは違うか。

彼は何を「クレ」と言ってるんだろう?
既に手には何かを持っているようだが・・・。

反対側から見たら分かるかも知れないが
道路を横切るのは面倒なので行かないwww

クレな人

どんどん

夜の呉の街を歩いていきます。
呉周辺の川は砂がたまりやすそう。

今夜は居酒屋で。しっぽりと。

しっぽりといかず。地元客で賑わうお店でした。🤣

ちむどんどんする!

お刺身がおすすめのようなので頼んじゃいました。

若い男性店員に「他にお店のおすすめはないかなぁ?」
と尋ねるとしばらく考えて、出てきた品名がなすチーズのはさみ揚とのこと。

魚介じゃないんかーい!🤣と一旦は考え込むが、せっかくおすすめしてくれたので頼むことに。

これが結構、ボリュームがあって・・・🤣
これだけでお腹いっぱいになってしまった。
ナスも天ぷらも好きなんですけどね。お腹にくるんだよ。

一人旅で食べ切るのが大変あるある

実はもうお腹がいっぱいなんですけど、他にもちょっと覗くぐらいのお店がないかなとこちらのお店をあとにして、ぶらぶら散策。

呉はお店がちらほらとあります

やっぱりほら、海軍さんがいたじゃけー

広島弁は知りませんwww

呉おこぜってなんだろう?
あぁ、呉おこぜを食べればよかったかも。(もうお腹が無理!)

おそらく予算的にも無理だろうwww


南州ラーメン

ラーメンも本当は入る気がしない。(胃袋に)

でもしかし、何かは食べたい・・・。
奄美の郷土料理「鶏飯」だって聞いたことない。
食べたいけど・・・食べたいけど・・・

どれにしようかなぁ・・・

人気No.1の南州ラーメンを頼んじゃいました。
南州ってどこだよ~。どこでもいいけどね~。

とろとろのチャーシューとコクのあるスープが絶品の美味しいラーメンでした。

で、おむすび2個も頼んじゃったんですけどね。
シンプルなおむすびですが、ラーメンと合う~!

って、これが意外とボリュームがあってですね。
お腹が本当に腹11分目まで無理やり入れちゃった感じでした。🤣

はー、苦しい。お腹が。少しでも消化してくれと思いながら夜道を歩きます。

一瞬、バルス通りに見えたけど、パルス通りで安心しました。
それよりも胃袋がバルスしそう。
いかんいかん。そういうことを考えてはいけない。

なんとか宿にたどり着きました。

今夜の宿は呉森沢ホテルさんです。
高そうに見えるけどお値打ちに泊まれました。

部屋も綺麗でしたしねー。

さて、明日はどこに行こうかな?

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#広島県 #呉市 #夕暮れ #暮れなずむ #クレ #呉 #艦これ #どんどん #刺身

#なすチーズはさみ揚 #呉おこぜ #南州ラーメン #おむすび #呉森沢ホテル

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)