見出し画像

鉄印帳旅(鍛冶橋) #76

青春18きっぷが残り3日分。
これでどこに行こうか?

幸いにして休みも3日ある。

鉄印を求めるとしたら、ここは関東に行かねば。

でも、夜行電車のムーンライトながらもないし、高速バスで行くしかないねーと高速バスを予約した。

名古屋駅の外は寒い

高速バスは振動やエンジン音が気になって寝づらいタイプなので避けたいのだが、安く遠くに行くのには避けて通れぬか。

3,800円で東京を目指します。

寝れるんかなぁ?

のびのびと言っても、4列シートでやっぱり狭い。
乗客はディズニーランドに向かう女性が多い。
わずかにいる男性は前の方に座り、男性と隣同士になるようになっている。
カップルは別だけどね。

窮屈かつ窓から降りてくる冷気が寒い
コンセントがあるからスマホは充電できる

途中で休憩したときにトイレに行くのだが、通路側の人にどいてもらうのが心苦しい。

豊田上郷SA、NEOPASA静岡、EXPASA海老名と寄って2回どいてもらうことに。

海老名に寄ったとき、スマホを充電していたことを忘れて立ち上がったらバッテリーのアダプタが消えた。😫

もぞもぞと探るも見つからず。

寝ぼけてたのでどこにバスあったっけ?となる

新宿バスタを経て、八重洲の鍛冶橋駐車場に着きました。

新宿バスタで隣の人が降りたあと、頭を下にやると奇跡的にアダプタが見つかった。
ここで無くしたら旅がつらすぎる。
(買えばいいけどそういう問題じゃないw)

どこだよ鍛冶橋って?

とぼとぼと歩きます。
東京の方が明らかに寒い。朝だから?

東京駅はどこだ?

鍛冶橋ってここか。
ここをくぐれば東京駅かな?

上をもう列車が走っている
たぶん歴史を積んだレンガのはず

レンガの建物が見えた。

東京駅は近いぞ
今は愛より、太陽が欲しい


東京駅に着いたぞー!

わざわざ正面に回ってみたかった


皇居には行きません

わざわざ正面から見たかったおのぼりさん
もう少し明るいとうれしいんだけどな。

東京駅を見たかったんです
やー、立派立派!

東京駅で青春18きっぷのスタンプを押してもらうのはたぶん初めてじゃないかな?

さて、今日はどこに行こうかな?

当然かつ残念ながら新幹線には乗りません

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #東京駅 #高速バス #鍛冶橋

#創作大賞2022 #旅のフォトアルバム #写真 #朝 #寒い

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)