見出し画像

鉄印帳旅(なおえつうみまちアート) #27

前回からの続きです。

直江津D51レールパークでD51に乗ったあとは駅の北側に向かいます。

何かやってるみたいだけど何だろう?
でも17時に近づき、これを楽しむのは無理かな~とか思いました。

画像1

街にはうみがたりという水族館がありますが、ただいま臨時休館中。

画像3

こちらでガマンだな。

画像2

エビ美味しそう。いや、これは食用じゃないか。

画像4

よし、海に向かって歩こう。
海は24時間年中無休でオープンでしょ?

画像5

知らない道を歩くのが好きだ。
ちらりと道の向こうに海が見えた。

画像6

まっすぐ行けばいいのに、寄り道。

ライオン像のある館(旧直江津銀行)へ。

画像7


想像していたライオンより、情けない感じだった😆
これが凛々しいライオンなのかな?角度の問題かな?

画像8

でも趣のある佇まいでした。

画像9

安寿と厨子王丸の供養塔。
えっと・・・何の話しだったっけ?

画像10

日本海夕日ステーションとあるけど、夕日は拝めそうにないかな。

画像11

海だなぁ。

画像12

浦島太郎の絵がある。

画像13

竜宮城は絵にもかけない美しさだって。

画像14

タイやヒラメの舞い踊り。お酒飲みながら美味しいお魚食べたいな。

画像15

玉手箱もらってね。

画像16

だから、玉手箱を空けたのは目覚めの床だって。
って言い張る木曽好き。

画像17


この絵の見ていると後ろから視線を感じます。





画像18

ぎょえぇぇぇー!

目が掘られているとちょっと・・アレですね。

怖いですね。😂ロウソク・・・魚カワイイけど・・・赤いのは血かな?

画像19


でも絵になりますね。うん。カワイイぞ。
過ちは犯さないように気をつけねばw

画像20


さて、浜に出てみました。
なおえつうみまちアートって言ってるけど何か見られるの?

画像21


遠くからおっちゃんがやってきたので会話してました。

台風が来て、本当はもっと遠くまでこれがあったんだけど撤去しちゃったらしく今はこれだけだとか。

そして夕日がきれいで風が穏やかだとこんな感じになるんですよっていう写真を見せてもらいました。

せっかくなので撮らせていただきました。

画像22


しかし、風が強く目に砂が入るようなこの日の現実は・・・

画像23

鏡にならねぇ。😂

いや、日本海ってこんなイメージよw

でっかい鉄板、海に流されないといいな。

画像24


さ、夜も更けてきたので今夜の宿に向かいます。

帰る途中で見つけた駅名標

画像25

そっちから来ましたが、あっち方面に向かいます。

と言っても宿は安宿ですぐそこでした。

続く

こちらの企画、まだまだ参加者募集中です!


#駅にまつわるエトセトラ #直江津駅 #人魚 #マーメイド

#鉄印帳旅 #えちごトキめき鉄道 #なおえつうみまちアート

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)