22歳弱者男性の人生戦略(2022冬)

大学4年11月25日
誕生日を明日に控えた私は大学卒業を諦めた。

内定はある。卒論も200人以上にアンケートとって、一万字くらいは書いた。
内定先は高年収ではないが30歳の平均年収合格ラインはある。完全週休土日で祝日も夏季休暇も年末年始も休み残業も少ない。東証1部に上場している。安定だ。

だからなんだ?

22歳でまともな対人関係の一つ継続させることができないクズに、年間休日120日与えて何をさせるんだ?
オナニーか?120回オナニーさせて何になるんだ?

容姿知性体力が最高潮の22歳にまともな異性関係一つ築けていないゴミが30歳に700万稼いだとして?
まあそこまで仕事続く気はしないがw

安定した家庭か?22歳で犯罪者予備軍なら30歳の俺はもっと犯罪者予備軍のジジイだ。結婚したい女なんて余程のバカじゃなきゃ存在しないし、そんな家庭に生まれる子供は幸せじゃない。
女も働ける時代だ。俺みてえなクズに時間や思考を割くなら保護猫を1匹でも多く飼育してくれ

んまあ本当は、卒論がくだらねえとか、髪の毛がいい感じに伸びてきたから社会人特有の思考停止ツーブロックにしたくないとか、ブリーチしてえとか、ピアス開けてえとか、スプラトゥーンやりてえとかドロップアウトしたい色々ある。

とにかく煩悩と孤独と寂しさと目減りする若さへの焦りと疲労と不調な自律神経に付随するメンヘラが
大卒人生を諦めさせた。

じゃあこれからどーするの

グズでも有難いことにまだ出来ることは残されている。

対人経験がゴミカスだから普通の若者の人生は歩むのは億劫だ。恋愛友情学生時代部活動…。青少年の基礎を成すであろう原体験が汚染された私はコミュニケーションの記号が致命的に欠落しており、無理して場に馴染んだところでコスパが悪い。

そのおかげで寮生活、僻地勤務はあまりに気にならなくなった。期間工に応募すれば家賃光熱費が浮く。それどころか基本給は20〜21万程度貰え、残業代深夜手当満了金慰労金でグズな若者にしては上出来なお手当がもらえる。ステータスや将来性を気にして今の会社に入っても、現状がグズで将来性もなく守るべき思い出もない。
喜んで俺は工場の歯車になろうじゃないか。

肉体的に愚劣な俺が適合できるのか?
わからん。できなかったらニートやる。だからなんだ?
大学通ってるのにニート以下の生活してる俺の方が頭おかしくねえか?

生活スタイルが合わないから友達と遊べない、寮だから女を連れ込まない、そんなのグズの俺からしたらいつもの事だ。今の内定先に就職して、誰一人訪れないワンルームのために4〜5万払う方がストレスフルだ。

そんなこんなで300万くらい貯金したら古物取引を頑張る。車を買って主張買取したり、宅配買取、古物市場に出入りして仕入れをして金を稼ぐ。
リサイクルショップのアルバイトはかなりコスパ良く続いている。散々偉そうに俺をこき使っていじ抜いたくそチェーン飲食店より利益率が高く時給は1100円。東京以外でそんだけ貰えりゃ上等だ。何より物を大切にするビジネススタイルがとても心安らかだ。

メルカリで古着や古本を捌いて良い小遣いも手に入っているし、大学のゴミ捨て場に放置されたパソコン部品の換金にも成功した。親の仕送りと軽いバイトで消費活動はそこそこに、世界の若者はセックスと友情とガクチカに夢中。だから人が怖くて見れない僕みたいにじっくりと物やゴミ捨て場を眺める人はあまりいないんじゃないかな。ちゃんと価値を理解できたら使えるマウスやcdプレイヤーをそのまま雑に捨てる真似はしない。

少なくとも金を払って肉体を虐めぬいても賞の一つとれず、肉体愚劣さを侮辱された上に、球技的素養は磨かれずセックスしか存在意義のないテニサーですら劣位に置かれてしまう陸上競技よりは、継続する意義がある。

マネタイズはできないかもしれない。そしたら親の脛をかじってウーバーイーツをして生命を持続させてやる。期間工ループでもなんでもいい。ニートでも生活保護でもどんと来い。

世間体を気にして大学に入り内定貰った頑張り屋さんな俺に女は何をした?
店予約させておいてドタキャン、浮気、蛙化現象。
もう死ねよw
殺すか?
殺すべきか?
あまり考えないようにしている。

すでに地位は底辺なのだから好き勝手にニートや生活保護を頼りにできるのだ。ずるいだろ! 中途半端にブスな彼女を拠り所にして中途半端に働く奴よりはよっぽど気が楽だな!まあそれでも彼女大切にできる奴は偉いと思うけど。

だから古物商に俺はなる。
あとは期間工の合間に古物取引をしつつ、それでも時間が余るなら、できれば絵を描きたい。デザインもやりたい。これも愚劣で非才の陸上競技活動よりは遥かに物覚えが良く、お世辞かもしれないが褒めてもらえる。お世辞すら言われずにいじめられた陸上部、息してるかー?殺してやるよ。

あとはウェブデザインとか?動画編集とか?不動産投資とか?宅建業とか?漠然としてるけどね。
まあ基本は古物だ。

30歳まであと8年しかない。時間が惜しいから他の進路は考えない。異論がある奴は要点を端的に整理して物申してくれ。俺は30歳まで8年しかないんだ。あと実質的に障害者だから、健常者の視点で論理性や客観性を求めないでくれ。

俺より非論理的で非生産的で非計画的でも、ペーパーテストの一つもできないくせに、親の脛かじって推薦で高い私大に入って、高い家かりても、それか仕事もせずにニートしたり精神疾患抱えていても、記号的コミュニケーションにたまたま成功してたまたま性交している連中はたくさんいるんだよ。

結局は友情 努力 勝利(セックス)を学生時代に、予習無しに、本能と環境の恩恵で成し遂げて健常者の共通言語を手に入れられるか否かに掛かったんだわ。

だから俺が論理的になったところで元いじめられっ子のグズなのは変わらないし、そもそも論理って結局人間の狭い脳内の話だから確実性なんて無いし…

ここまで読んでくれた気狂いにご褒美クイズタイムや

2027年12月9日の自分は社長かニートか期間工かサラリーマンか生活保護か犯罪者、どれになっているでしょうか?

未来が楽しみだな!笑笑
当たった奴にはアマギフ一万円な
じゃ、おやすみ。引越し作業がおわらねえ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?