見出し画像

考える人と考えない人

朝起きると、毎度の事だが携帯着信、メール、ライン等々全部で100件。寝てる時に来たものをチェック。仕事がある事幸せなり。

猫のボンティア団体小倉美人会を始めとする、女性団体その他と、今度の北九州市長選に出馬する武内氏を我がオフィスで紹介。

議題は地域猫についての対策、市が行ってないことへの質疑なり。

その後鳴り止まぬ電話を捌きながら、コンサル先との打ち合わせ。

1人、車で福岡市へ泊まり出張するが、車でボンヤリ高速を走ると、晴天な分、久しぶりの旅行気分でご機嫌なり。

その間、友人の市議からも、猫の件で依頼してた事で架電あり。
ミクニワールドの友人からもこれに関連する件で電話あり。
感謝なり。

こうした情報から、運転中、今日お会いした方の半分の名前を忘れつつ、良い発想が出るという、アスペルガーの自分に呆れるなり。

ここだけの話、タイムイズマネーを信条にするせっかちさで、高速運転中にラインチェックする己を恨むなり。

走行中、iPadを見ながら行き先が当初の予定から変わり、行く先の優先順位を変えるも、警察に言わないで欲しいなり。

レクサスに電話し、オペレーターに度々、目的地を変えてもらう。
只々、感謝するなり。

ホテルにチェックインし、さあ着いた!と思いきや福岡のコンサルタント先からがホテルに着いたと連絡あり。

俺は何をしに福岡に来たんだろう?と思い、ただただ反省するなり。

打ち合わせ後、明日オープンするYUKOボクシングジム改め、北島桃太郎ジムの仕上がりを見に行くなり。

ホテルに帰ると先日行われた、キッズボクシング大会イベントを手伝ってくれた廣津に、日当を頂いたお礼の電話、深夜あり。

その他、数人の会員高校生も、律儀に御礼のラインや架電あり。

日当を出してくれた北九州市へ、感謝し北九州に向かい正座すし、瞑想するも、方向音痴で北が何方かわからず、適当に瞑想する自分を呆れるなり。

さあ、寝ようと思いきや、悠太郎から送られたフォーム動画を見て、修正点をチェックするなり。

股関節の開きの注意点の、改善スピードに驚き、オッケーを出し、喜ぶなり。

クラウドファンディングで頂いたお金で、新調したNPOのユニフォームを着て警らが終わったと報告を聞き、そのまま失神。

翌朝。
つまり今、福岡市のガソリンスタンドでこれを書き、20年の付き合いの後輩、北島桃太郎君のジムお披露目パーティーへ。

夕方、うちの選手がスパーにと、新幹線で来るまで、北島ジムのプレオープンを楽しむなり。

考える人だらけと過ごす二日間は、考えない人と過ごす一年より、自分を成長させてくれる。

感謝するなり。

宜しければサポートお願い致します。正しい教育活動に使います。今後とも宜しくお願い致します。