プロボクシング

ボクシング 吉野修一郎さん対細川バレンタインさん

今年初めてのボクシング興行って事でニッカニッカしながら後楽園ホールに行ったんだわ。
ボクシング仲間とヤアヤアと合流して、ホールに
(青木田一歩)

すると

えー!なにこれー?

写真と体温を計るんだ。
チケットの裏には名前と電話番号もかくし、コロナ対策なんだわ。

で、ホール

間違えた

ソーシャルディスタンスって事で一席づつ空いてますな。

やや

解説席に先日引退した八重樫さんが。

で、

もっとみる
ありがとうございます。万感の思いを込めて。
36

超運動オンチな僕がプロボクサーになってKO勝利した話〜夢を叶える思考法!誰でもなれる!!プロボクサーのなり方〜

☆ 夢の叶え方をお伝えしよう!

 プロボクシング。

 カッコええなぁ。

 男の子ならケンカに強いって憧れけど、ケンカなんかしたら非難しかないやん。

 
 でも、プロボクサーになったら、
 男が裸ひとつで、
 リングに上がってスポットライトを受け、
 堂々とどつき合いをして勝敗を決める。

 勝ったら、拍手喝采やで!!!

 弱い物いじめとかじゃなくて、相手はプロのボクサーやで。

そいつを

もっとみる
感謝します✨あなたに最高の未来を✨
13

おすすめボクシングユーチューブチャンネル

今日は個人的おすすめボクシングユーチューブチャンネルを紹介しようと思います

この前誕生日を迎えた石田順裕会長がやっているチャンネル。
私的にはパンチ力が上がる動画が見たいのだが、唐揚げをあげたりする(あげるをかけてる)。マルチな才能の持ち主だ。
後、イケメンでもある。  

ちなみに

このカークランド戦は世界最高のアップセットと呼ばれた試合で合わせて見てほしい。
めちゃくちゃ感動するしスカッと

もっとみる
ありがとうございます。万感の思いを込めて。
33

【ぶっちゃけトーク】ボクシング日本ランカー藤井貴博・石澤開選手とコラボ対談【後半】

コラボ企画第二弾!
ボクシング日本スーパーフライ級8位の藤井貴博選手、
日本ミニマム級2位の石澤開選手とコラボ対談!
藤崎だから聞けるぶっちゃけトークの後半戦!

▼藤井貴博選手のYouTubeチャンネル
藤井貴博【ボクシングに生きる】
https://www.youtube.com/channel/UCqdb...

▼藤井選手のチャンネルにも出演させて頂きました!
第15回 藤崎光志
http
もっとみる

よかったらTwitterなどでシェアお願いします!
1

ボクサーが水を多く飲んだ方がいい理由

ボクサーの減量と聞くとボクシングをあまり知らない人は、「食事も摂らず、水も飲まず、辛いんだろうな…」となるのがほとんどではないでしょうか

漫画のイメージが強いと思いますが、あれはフィクションです。もしリアルで食事も摂らず水も飲まずの減量をしている人がいたら勉強不足か、ただの下手くそです

ボクサーはむしろ水分を多く摂らないといけません

前回の記事でも書きましたが、1日4Lは最低でも必要です

もっとみる

浪速のジョー辰吉丈一郎を占ってみた~地のエレメントの強さで世界の頂点を取った稀代のボクサー~

毎日投稿27日目。今日は、浪速のジョーの愛称で知られる50歳の今も現役のプロボクサーの辰吉丈一郎を占ってみたいと思います。世間的に有名な試合は、1994年の薬師寺保栄とのWBC世界バンタム級王座統一戦でしょうか。

最近ですと、パンチドランカーの影響なのかインタビューでろれつが回らない様子が伝えられ、何年も公式戦が実施されていない中で「もう潔く引退したほうが良い」という意見と、「本人の好きにやらせ

もっとみる
押して頂きありがとうございます🙏
7

憧れの人を追いかけて

高校2年のとき高校を中退。
数万円とバックひとつでチャンピオンを夢見て上京した。
 
 
憧れのボクサーは畑山隆則。
世界的に層の厚い中量級で2階級を制覇した日本ボクシング界のレジェンドである。
 
畑山が現役時代に在籍した横浜光ジムに入門した。
 
18歳でプロデビュー。
KOで初勝利を挙げた。
 
以降、14戦目まで無敗。
15戦目で初タイトルをかけ日本王者に挑戦したが引き分けで王座奪取に失敗

もっとみる
ありがとうございます!
5

最速の大学生

幼稚園のときに空手を始め、
小学校5年生のときから打撃を学ぶ目的でボクシングを始めた。
 
高校では1年生のときに国体を制覇。
2年生でインターハイ優勝。国体2連覇。選抜大会でも優勝を果たした。
 
高校3年生でプロテストに合格。
 
デビュー戦でいきなり世界ランカーと対戦。
大差の判定勝ちでデビュー戦を飾った。
 
高校卒業直前の3月。
プロ2戦目も世界ランカーと対戦。
ここでも大差判定勝利を収

もっとみる
嬉しいです!
9

ボクシング ボクシング漫画に思う事。

昨日思い出した事があるのだが、ボクシング漫画は結構みるのだが直ぐにKOや大逆転KOが起こるので、ちゃんと判定までいくのは少ないな‥と思うのと、もう普通なら絶対に止められるであろう試合も

「な、なんて判断が難しい選手だ‥」

と、言いながら続行になる事が多い。 

現実では試合を始まる前に

「早めのストップを心がけておりますがご了承下さい。」

と後楽園ホールではアナウンスが流れているのだ。

もっとみる
ありがとうございます。万感の思いを込めて。
32

ボクシング 判定について

個人的に麻雀とボクシングは凄く似ていると思う。

何故か? 

それにはまずボクシングのルールを知らなくてはいけない。

(ただ、私も素人なので細かい事は間違ってるかもしれないのでご容赦を)

いやいや、倒せば勝ちだろ?知ってるよ。という人も多いがその通りなのだが、では判定勝ちについてよくわかってない人が多い。

判定勝ちとはKOで決着がつかなかった場合、3人のジャッジがポイントをつけて勝敗を決め

もっとみる
そのスキがシケモクに火を灯すように、俺の心にもう一度火をつける。
25