見出し画像

【お知らせ】「立ち向かう勇気のために」4/27(土)「K-1GP2024春」で講演いたします

ぜひ、聴いてください。
生きる力が湧いてくることをお約束します。

前回、速報的にお知らせしましたがおかげさまで、4/27(土)に「K-1GP2024春」(ケーワングランプリ2024はる)で講演に復帰いたします。

K1グランプリはまず、予選会があります。M1グランプリと同じですよね。
弊社のカウンセラーが腕を競い合います。審査を経て、決勝に上がれるわけです。

決勝では、お客様の前で講演をさせていただきます。今度はお客様が審査員です。

なかなか厳しいシステムだなと、出る側としても思いますが、だからこそカウンセラーも真剣になるよな、とつくづく思います。

カウンセラーの講演って、聴いたことおありですか。私も2本ほど講演の音声がYoutubeにありますが(文末にリンクがございます)、弊社カウンセラーの講演って割と人気コンテンツなのですよ。

なぜかというと、弊社のカウンセラーは学んだ心理学を、自分に適用して人生を変えてきた経験の持ち主ばかりなので、話している内容に現実味があるから、響くのだと思うんですよね。

上辺だけじゃないというか、実践している人のリアリティというんでしょうかね。
時折出てくる失敗談とか、痛い子だった頃の話とか、その辺りが絶妙なのだと思います。
いやほんとに、「やらかし」の鉄板ネタは、弊社プロカウンセラーだったら誰でも、ひとつやふたつあるはずです。

しかし「やらかし」と同時に、今はこんなふうに変わりました、幸せなんです、みたいなことも言えますし、まあまあな「やらかし」だった分、変化に説得力もあるのだと思うのです。
身内贔屓で恐縮ですが、弊社カウンセラーの話、体験談の類は、ほんと面白いなと思いますもん。

酷い体験でも、心理学を通じてよろこびに変えることが出来るよと、弊社カウンセラーたちは、手を変え品を変え、お伝えしているのだと思います。
コロナ禍以降は、オンラインでの講演会が中心となっていますが、人気コンテンツであることは変わりません。

そんなわけなので、4年ぶりに復帰する講演でも、体験したことの意味や価値を、心理学を通じてよろこびに変えたお話をするぞ、と思い、そうすると当然ながら、4年前に病気で寝たきりになり、今も残存した身体障害を持って生きてゆく体験の意味や価値をお伝えしないといけません。

今回は、首から下を自力で動かせない状態、まさに病院のベッドの上で、絶望しながら時計を眺めているだけのとき、私が心の支えにした心理学のお話をさせて頂こうと思います。

いえ。

私が死の目前でなお、残った力を振り絞り「生きること」を選ぶ勇気を持つことが出来た、心理学のお話をしようと思っています。
とってもシンプルです。出来ることなんかほとんどなかったからこそ、シンプルなのは当然の帰結ですが。

4/27(土)「K-1GP2024春」

「立ち向かう勇気のために」
16:00-16:20 講演8.やなぎあこ

ぜひ、聴いてください。
生きる力が湧いてくることをお約束します。

⭐️

K-1グランプリ2024春|講演会

タイムスケジュール
※講演テーマは決定次第、反映していきます
12:00-12:10 オープニング(平からのご挨拶)
—————————–
12:10-12:30 講演1.有村麻希 『愛することが幸せへの道~罪悪感を手離そう~
12:40-13:00 講演2.藤崎しほ誰かの願いを知る勇気は、あなたの力になる
13:10-13:30 講演3.品田沙織暗闇をさまよってる人に届けたい、たった一言
——————
※20分休憩
——————
13:50-14:10 講演4.一澤藍子ことばのチカラを見極めて、もっと心を軽やかに
14:20-14:40 講演5.齋藤佑磨復讐に生きようとしていた僕に見えた希望の光
14:50-15:10 講演6.にしだしお大切な人を、大切にするために~自分からつながる~
——————
※20分休憩
——————
15:30-15:50 講演7.なかやしのぶ朝顔に映した本当の私
16:00-16:20 講演8.やなぎあこ立ち向かう勇気のために
16:30-16:50 講演9.池尾千里願いを掛けられたあなたの往く道
—————————–
※5分休憩
—————————–
16:55-17:10 運命の投票タイム!とエンディング

*お客さまには当日、1~3位までの3回投票していただき(匿名投票)、みなさんからの獲得票数により、順位が決まります(詳細は当日お知らせいたします)
*途中参加および見逃し視聴の方は、グランプリ決定の投票にはご参加いただけません

【あなたの1票で決まる!】


M-1グランプリが若手漫才師による漫才日本一を決定する大会であるならば、「K-1グランプリ」は講演者№1を決める講演会イベント。

予選を勝ち抜いた講演者がお客さまの前で講演を行い、イベント内でのお客さまの投票により、グランプリを決めていただきます!

K-1グランプリのグランプリの優秀者には、カウンセリングサービスでのワークショップの開催権や、母校「神戸メンタルサービス」で特別講師として講座を数回開催する権利が与えられます。
カウンセリングサービスのカウンセラーにとって、K-1グランプリは「講師への登竜門」となっています。
また、YouTubeなどの映像コンテンツへの出演も予定しており、ブログ以外でもみなさんと会えるチャンスが増えることとなります。

この春の「講演者ナンバーワン」の称号に輝くのは誰か?

ぜひ、あなたの1票を投じてください!

【開催概要】


・日時:2024/4/27(土)12:00~17:10 *受付/入室開始は11:45を予定しています
・会場:Zoom|オンライン会議システム
・料金:3,300円(事前決済)
・参加条件:18才以上の方
申込み/参加費のお支払い締切:2024/4/26(金)15:00

本イベント(講演会)は、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンライン配信のイベントの参加費は「事前決済制」となります。

事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで行っております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください

📢見逃し配信あります!
本イベントは2024/4/30(火)~5/13(月)まで見逃し配信を行います
イベント当日にご参加いただけない場合は見逃し配信にて講演をお楽しみください(途中参加および見逃し視聴の方は、グランプリ決定の投票にはご参加いただけません)。

●オンラインイベント/ワークショップの参加手順はこちら>>>

よーし! 参加するぞと思われましたら、

1、下記のフォームからお申し込みをお願いいたします。

K-1グランプリ2024春|講演会お申し込みはこちら>>>

2、事前決済制のため、下記より決済をお願いいたします。

K-1グランプリ2024春|講演会決済はこちら>>>

⭐︎

カウンセリングに興味をお持ちいただいた方や、各種ご依頼は「カウンセリングサービス」までご連絡ください。

カウンセリング予約センター:06-6190-5131

受付 12:00~20:30月曜定休(祝日は翌日代休)、他。
ご予約、空き状況のお問合せは、お電話のみの対応となります。

X(旧Twitter)やっています。
趣味優先、役に立つことは呟きません。ろくでもないことばかり呟いていますが、人柄は理解していただけるかも知れません。スケジュール情報は呟きます。フォローくださるととても嬉しいです。リムーブもお気軽に。

チャンネル登録よろしくお願いします。
神戸メンタルサービス」公式YouTube

「カウンセリングサービス」公式YouTube

こちらもよろしければぜひ。

【真実のパートナーシップのために】
永遠に愛してる
それでも僕は君を選んだ

【本当の自分を生きる】
あなたの夜が明けるまで
歌うたいたちのバラッド

【許し】
好きだぜ、憎いあんちくしょう

【闘病】
はじめからずっと
ヒポクラテスとしみじみする

【カウンセリング】
フランクルのように
そのカウンセラーを伴走者に選びたいか

公開記事まとめ

「もっとラブラブに」『恋と仕事の心理学』担当執筆
「大人の恋愛術」『恋愛テクニック』担当執筆
心を知る
カウンセリングのこと

講演音声

【恋愛心理学】やなぎあこ の『「私は愛されない」という誤解がとける真実のパートナーシップ』【きくまる 心理学講座音声配信サービス】

【実録!不器用な父の愛が生んだ奇跡】やなぎあこの『あなたが生まれた日、世界はよろこびに満ちていた~「誤解」を解いて自己肯定感を高めよう~』【きくまる 心理学講座音声配信サービス】

なおクリエイターへのお問い合わせフォームからの個人相談は承っておりません。「カウンセリングサービス」カウンセリング予約センターへお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?