自己嫌悪の塊


こんばんは、柳川陽向です。
3月20日、昨日の分の報告をさせていただきます。

【活動記録】
・140字小説1本更新


【内容】
・今回はアトリエ部 -アトリエほへと-(@atelier_hoheto)様の企画、 #アトリエ部文芸展 に参加しまして、お題「変」をもとに執筆させていただきました。テーマは、「変わらないものだってきっとある」です。
不変なものはない、という考えはもっともだと思いますし、おおむね私もその考えに賛成です。ですが、誰かを想う気持ちに関しては、不変のものだってあるんじゃないかと思っております。個人的には、祖父母を見ているとよく抱く感情です。
それはもしかしたら自己暗示に近いものなのかもしれません。けれど、それでもいいじゃないか、なんて思ってしまいます。
自己暗示だって、実現してしまえばそれは本物だと思うのです。


【日記】
昨日もバイトが終わって帰ると、ごはんを食べてから何も出来ずに寝てしまいました。
そして今朝起きたら12時過ぎ、ごはんを食べて活動をしようとしたのですが、昼寝をしてしまうという体たらくです。

本当に、お前に、やる気はあるのか。

自己嫌悪がひどいうえに自分自身が信じられません。頑張りたい気持ちが強いのとは裏腹に、行動に移せておりません。
なんだかとっても悪循環に陥ってしまっている気がします。このままでは自分がだめになってしまうのではないか。そんな感情がぐるぐるとしています。

このままでは本当によろしくないと思うので、何かしら変えていきたいと思うのですが、何から変えていけばいいのか。考えました。

やはり1番は規則正しい生活を送ること。そして活動時間が長くても集中力を持続させることができるような体力をつけること。すぐにネガティブにならないこと。

ここらへんですかね……。
とりあえず、過ぎてしまった時間を取り戻すことはかなわないので、今この瞬間から、気持ちを切り替えていきます。
ポジティブに考えれば、沢山寝ることができたおかげで疲れがとれ、頭が軽くなったような気もしないでもないです。いや、頭が軽くなった! 冴えまくり! やばい! と自分に言い聞かせることにします。
そうですね、少し前の自分の言葉を思い出しましょう。
自己暗示でもそれが本当になることだってあるのです。病は気から、なんて言葉もありますしね。頑張ります。


【明日(というより今から)の予定】
・140字小説1本更新
・『大切なモノを作る』下書き→更新
・『平和目指して王女は走る』設定やプロット書き起こし
・note活動報告更新

140字小説については本日の分をついさっき更新し終えたので終わっております。
今現在スタバにおりまして、ここは24時まで営業しておりますので籠って進めていきます。


本日もお付き合いくださりありがとうございました。


皆様のサポートが私のモチベーションに繋がります。 よろしければ、お願いいたします。