見出し画像

銀座の珈琲豆専門店 トリバコーヒー

 美味しいコーヒー豆が欲しいと思い、コーヒー豆を求めて銀座へ。今回は銀座にある「トリバコーヒー」にてコーヒー豆を買いました。
 銀座7丁目にあるので、どちらかと言うと新橋寄りです。裏路地にあり、外観もオシャレなお店です!

トリバコーヒー

 こちらはコーヒー豆の販売が専門です。一応、その場で飲むコーヒーも販売していますが、試し飲みといった雰囲気なので立ち飲みだけでスペースも少ないです。その為、1杯あたりの金額は他のお店に比べて安いですが、コーヒーを飲んでゆっくり……と言うよりは試し飲みしてみたい!という感じでした。

トリバコーヒー

 店内もオシャレです。このように、コーヒー豆や器具の販売がメインとなっています。コーヒーの良い香りがします。

トリバコーヒー

 悩んだ末、こちらが今回購入したコーヒー豆です。色々な種類を飲んでみたかったので、100gづつ買いました。

コーヒー豆

 左から、「軽い口当たりなのにコクのあるブレンド」、「マイルドブレンド」、「深煎りブレンド」です。
 「軽い〜」は、名前の通り口当たりの軽いコーヒーで、甘みがありました。
 「マイルドブレンド」は、1番シンプルなコーヒーで、毎日飲めるコーヒーです。迷ったらコレがオススメ。
 「深煎りブレンド」は、その名の通りどっしりとした濃いめのコーヒーです。私は朝は濃いコーヒーが好きなので、いつも朝イチに飲んでいます。
 どのコーヒーも美味しかったです!

 そしてこちらはアイスコーヒー。

アイスコーヒー

 アイスコーヒーは夏季限定です。値段は1本1200円。無糖・ストレートで香料などは一切使用していません。トリバコーヒー自慢のアイスコーヒーだけあって、とても美味しかったです!何杯でも飲める。これはオススメ。

 お店もオシャレでコーヒーも美味しかったので、コーヒー好きには是非訪れて欲しいお店です!今度は違う豆も購入してみたいな〜と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?