見出し画像

#マンガ感想文 益田ミリ「僕の姉ちゃん」(再読)

久しぶりに再読。
そうそう、こんなだった。面白かった。
姉ちゃんのヘリクツ、女子の魂胆と皮肉、クスリッと笑える会話劇。

原作はシンプルな画なのたけれど、ドラマ化された作品は、家とかインテリアとか衣装とか、レトロでおしゃれだったし、独特の間とか、雰囲気が魅力だったなぁ、と思い出した。
この原作で、あのドラマは意外性もあって、楽しめる作品だった。

どちらも面白い。

〈文・見出しイラスト/犬のしっぽヤモリの手〉
***
<© 2024 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#マンガ感想文
#読書感想文

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?