見出し画像

拾ってくれた会社を辞めます!お世話になりました!

こんにちは、10か月務めた会社が今月末で退職になりました。
理由は大きく2つ

①会社の方向性と真逆

②人間関係

よくある退職理由ですね。

実際、たくさん悩みました。
一緒に会社を作っていきたいって思っていましたから

でも、現実は

泣きながら通勤、勉強していたことに手がつけられなくなる、
生理不順、食欲減退、たばこに逃げる、誰とも会いたくない

社会人必ずある登竜門?ってやつですかねえ?

「20代ってキラキラしてるよね」

(なにいってんだろ、この人。それはあなたの時代では?)

将来年金なんてもらえるか分からない。
将来に不安を抱えながら、今ある仕事に感謝して

上司のミスは部下のミスに
責任転嫁され

お前がちゃんとしてなかったのが悪いんだろ

なんて言われる

おかしいやろ。

色々不安と不満が溜まり、不信感しかなくなってしまい
もう無理かなあ・・・っと感じた

ある人は、
「そんなの辞めなよ」
またある人は
「それは逃げだよ、結果を残せば認めてもらえる」

いろんな人の声がうるさく聞こえてしまった

画像1

アドバイスと捉えればいい
アドバイスにしては、線超えてるよね?って思うくらい否定されたのもありました。
でも、それも私を思って言ってくれてたんだと思います。ありがたいと思う反面、みんな一緒の考えではない、だから難しいんだよって思います。

実際、家族、彼氏、ほんとに仲のいい人たちは
「え?嫌ならやめれば??
続けたかったらそのままでいいじゃん!
変に考えるんだったら、おいしいごはん食べてすっきりしてから考えればええ」

そんな声をかけてくれて

シンプルに仕事自体に

「楽しい か 楽しくない」
「自分の夢と沿っている か 沿っていないか」
「時間は足りる か 足りない」
「間に合う か 間に合わない」

YES or NOで考えてスッキリしました~
深く考えすぎてはだめですな

時には自分の耳をふさぐことが必要なんだと思いました。

だから読書って、本から読みこんだものを自分の中で咀嚼して
本に向かってディスカッションしてるんだなと思いました。
(メンタリストDaiGoがYouTubeで言ってました。)

社交性ってすごく大事だけど
時には自分が見えなくなる

硬い芯を持っている人はぶれないけど

私の芯はまだふにゃふにゃな部分があるから
自分の気持ちと向き合って
そこからいろんな人の声を聴いて

価値観を磨かなきゃなんだなあと思いました。

この会社に入って、辛かったこと、悔しかったこと
いっぱいあったけど

気づかせてくれた、関わってくださった方々に感謝です。

7月いっぴから、またゼロからスタートですが

また頑張ろうと思います🎵
とりあえず、婦人科へ行って漢方をもらいたいと思います。

有給消化は勉強していたものに注いで、
好きな料理もして

自分磨きをします✨

自分の気持ちを思いっきり吐いた備忘録になってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございました🤩

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?