見出し画像

【これから起業を目指す若者へ】

HIS創設者、ハウステンボスの売却などで話題になった澤田秀雄氏が主宰する私塾『澤田経営道場』での授業にお呼ばれ🎤

会社が倒産してしばらくした頃「失敗した人の経験から学ぶことが、これからの経営者に必要」とのご依頼を受け、毎年お受けしている授業です。

一年間の座学の後、一年間の現場実習。選考試験を通った学生は、生活費の支援を受けながら経営を学んでいく。起業したり政治の道へ進む者もいて、さしずめ松下なんとか塾の様。

何がエラいって、自腹を切ってこれからの若者に投資しようとするその姿勢だ。他にも同様の私塾があるだろうが、自分もそんな(次代を担う若者を養成する)ことができる経営者になりたかった。その夢は叶わなかったが、こうして少しでもお役に立てるなら嬉しい。

👤「歯の浮く様な成功話なんか聞きたくねえだろ?まずはこれ見てくれ!これが本物の『破産宣告書』だぜ。レア物〜w」

澤田さん、すいません🙏🏻(会ったことないけど)


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

フォローして頂けると大変励みになりますm(__)m

【私はこんな人間です】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?