見出し画像

SubStory 雑談_with_Unity

どうやら昨日の投稿でMPが切れたみたいだ。あんまし頭が回んない。

ということで今日は雑談day


・・・ほんと、ひとりでゲーム制作するのって大変だな。

せっかくプログラミング系の専門学校に入学したというのに、家に帰ってからの絵を描く時間が、美術校に通っていた時よりも増えているというのはどういうことなのだろうか。

同期のほとんどが美大や芸大に行く中、プログラミングを専攻した僕はかなり特殊な例だったと思う。

実際、今の教室で絵が描ける人間はほとんど居ないので、中学校以来久しぶりに絵が描ける人間扱いを受けている。

高校じゃ中の上くらいの扱いだったのに・・・まあ気分は悪くないけど。

とはいえ、プログラミングを専攻した以上、必要なのはとにかくプログラマーとしてのスキルだ。

『画力』中の上・『プログラミング』中の上

器用貧乏ほど勿体ないことはない。

今作っているADVゲームの制作が終わったら、一度高校時代の友達をあたってイラストレーターとしてゲーム制作に参加してくれる人を探すのも良いかもしれない。

そういえばゲーム会社に就職したいと言っていた奴もいたなぁ。

それでは最後に、昨日完成したイラストをUnity上に表示させて今日は終わろうと思う。

ご閲覧ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?