見出し画像

経営者と従業員さん達の距離感とは、、、

頑張っても頑張ってもなかなか埋まらない距離感ってありますよね。
その距離感を無くした方がいいのか
ある程度ある方がいいのか、、、
めっちゃある方がいいのか、、、
これも人それぞれに考えがあって
答えはひとつじゃないと思うんです。

でもね、私のやり方は
その距離感をなるべく無くしたい、、、
そう思って会社をさせていただいてます。
楽しさとストレスの表裏一体な感じ、、、
結構好きです。

心理的安全性の高さは天下一品です。
本日から夏の賞与支給に伴う、
1on1ミーティングをしています。

1人づつ10分から30分ほど、お話しします。
しっかりと意見を聞きます。
結構、自由に伝えてくれます。
そして、それが願いなら、、、
しっかりと理解した上で、
私は叶える努力をします。

それで、幸せになれるなら、、、叶えます。

私はステキな従業員に支えられてる社長です。

みんなが日頃、精一杯頑張ってくれてるおかげで、
会社が存在し、社会に貢献できています。
まず、そこに感謝が存在し、
その感謝をみんなに伝えていくことで、
感謝の跳ね返りが生まれます。

ありがとうがありがとうを呼び、
笑顔が笑顔を作ります。
そして、また明日を生きようとする力が
そこに生まれます。

経営者と従業員さん達の距離は必ず存在します。
それは絶対に埋まらないギャップです。
分かろうとしても分かり得ない事が
たくさん存在します。

それでも、、、想いは人に伝わります。

まずは、笑う、、、そして笑う、、、
幸せを感じる、、本当に幸せになる。
笑顔を伝染させる。
いつのまにか、相手も幸福感に包まれる、、
本当に幸せになる。。。

いつの時代も人の力はすごいです。
人が人を呼び、その結集力はすごいです。
どんなに良い商品もどんなに素晴らしいスキームも
全ては、素晴らしい人間力だからこそ
達成できます。

それを育てていけるのは、リーダーや
私達経営者です。
気づき、学び、成長、変化、、、、
気づかせてあげること、、、、

後は本人の意識です。

そんな経営者でありたいと
私は思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?