見出し画像

#4 発酵生活トリセツ冊子完成!!

こんばんは、本日の発酵雑記vol.4

公式ライン限定プレゼント完成!

約2ヶ月の制作期間をかけ、ついについに発酵生活トリセツ(取扱説明書)冊子『kojilife』完成しました!!!!

こちら本日からどんぐりと山猫公式ラインにて無料でプレゼントしております。

正直、控えめにゆっても、まじで超有料級。。。

結婚式のプロフィールブックとか自分で作れる気がする。。。(結婚の予定はサラサラないのだが)

そんなkojilifeの中身を本日は大放出

全12ページのこだわり抜いた超有料級冊子

アラサーになって、

なんか疲れ取れづらくなったなー。
なんか体重くなったなー。
なんか仕事で無理した週、起きずらくなったなー。
なんか朝胃もたれ毎回するなー。
なんか風邪ひきやすくなったなー。

そんな小さな『なんか』の不調増えてませんか?

小さな不調にストレスを感じたり、はたまた発酵生活気になってた人、発酵生活始め出した人、発酵生活なかなか続かない人、、、

そして

日日仕事や子育てでヘトヘトになるまで頑張っちゃう全アラサー女子に向けた超有料級冊子です!

目次をずずいっとご紹介

●発酵生活ビフォーアフター【特集】
●はるの1日スケジュール 
●発酵生活続けるためのはるのスタンダード
●相棒道具ご紹介
●はるのありふれた日常
●とっておきの塩麹レシピ2選

中身もめっちゃこだわり抜いてます!

どれもめちゃくちゃ時間かけて作成したんですが、とくに特集記事は丁寧に創りこみました。

発酵に出会う前は、仕事も恋愛も何もかも上手くいかない、お金もない、ないことばっかりに目を向けてでも生活はせなあかんしで、とにかく必死に生きてて、食生活は地の底だったほんの数年前…

菓子パン7個爆食いしたり、カップ麺主食すぎたり、コンビニが命綱やったり…そっから過食症になったりとめちゃくちゃ荒れまくってた食生活。

でもそこから発酵に出会ってから、劇的に人生が変わりました!!このビフォーアフターをみれば絶対発酵生活はじめたくなる!

ビフォーに関しては共感の嵐しか生まないはずです!笑

サブタイトルに全てを込めた



『おひとりさまを、愛そう』
『人生は、これからじゃ』

ここに私の想いがぐぐっと詰まっています!

食だけで人生変わるなんて大袈裟かもしれん。
やけど、その変わった人間がここに1人、います。

私の人生はもしかしたらほんまに発酵生活に出会う前と後で別れるくらい大きく変わりました!

食が整うと、単純に元気になる。
ご飯時間が癒しになる。
体が丈夫になる。
気怠さやしんどさがなくなる。
肌の調子も良くなる。
だから気持ちも上がってくる。
時間と心に余裕ができて映画見たり、好きなことができている。
料理が好き、発酵が好き、夢のために頑張りたい!そんな仲間ができる。
さらには料理を仕事にしたいと転職まで踏み切った!!
(現在は色々あって一介のOLが本業ですが笑)

ひと1人の力なんてみじんこよりもちっこいかもしれんけど、その輪が少しずつ広まれば日々ヘトヘトになるまで仕事や子育てに追われるアラサー女子たちの心に寄り添える何かになるかもしれない。

このたび発刊いたしましたkojilifeが、そんな全アラサー女子のためのバイブル的な、取り扱い説明書的な毎日のわくわくを創る楽しめる読み物になればこんなに嬉しいことはありません。

みなさんの発酵生活がより楽しく、そして自分や家族、彼氏、友達、大切な人たちを助けるお守りのような存在になれば幸いです。

いつも応援くださるみなさまに最大級の感謝を

これからも発酵生活、もっともおおおっと!楽しもうだな!



このたび発刊しました『kojilife』はどんぐりと山猫公式ラインより無料で全員にプレゼントしております。

ぜひ公式ラインからお受け取りください

受け取りはこちらをタップ


お粗末さまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?