山本慎吾

NOBY T&F CLUB専任コーチ 短距離コーチ 元小学生100M日本記録保持者 11秒73 小学一年生から陸上をはじめ、現在も走り続けている。

全中、インターハイ中止を受けて

色々な方がこの事についてメッセージを書いていますが 私なりにも書かせていただきたいと思います。 まず、私は全中やインターハイというより どっちかというと 中学生…

中学1年生日本記録が出た理由

小学生の時に陸上の世界にどっぷりハマった私は 当然中学生になった時にも陸上部にはいることになった。 入部前に一悶着 当時陸上部にはヤンチャな先輩がたくさんいて …

デニス・ミッチェル

『子供はマネの天才である。』 本当にその通りだと思う。 現に子供が物事の情報を得る時に聴覚や味覚などがあるが 視覚が8割を占めていると言われている。 子供の時に…

最高学年というプレッシャー

私は最高学年の時に結果がでていない。 小学6年生の時は全国で2位。 中学3年生のときは全国で3位。 高校3年生にいたっては怪我で地区予選で終わってしまった。 小…

続・自分のベストパフォーマンスを振り返る

小学校の時の練習は週に1回 小学生の時に通っていた陸上クラブ『島本ジュニア陸上教室』 は週に1回だけ開催するクラブだった。 練習内容に関してはすいません。 あま…

自分のベストパフォーマンスを振り返る

マインドセット 年上のお兄ちゃんお姉ちゃんみたいに速く走りたい。 そんな思いでスタートした陸上生活だったが 当時小学1年生から敵うはずのない人に 勝負を挑んでい…