見出し画像

入院前PCR検査

こんばんは。
やまいちゃんです🌻

入院前PCR検査を受けてきました。
私が腰椎椎間板ヘルニアを手術する病院は、
総合病院ではなく、専門病院なので、
PCR検査ができません。
そのため、指定された総合病院に行って受けました。

前日の夜少し不安で、精神安定剤を2錠飲んで就寝。
そしたら、全く起きられず、予約の時間に寝坊しました。

寝坊してしまったくらい眠くなってしまったから、
朝は精神安定剤を飲むのをやめておきました。

遅刻だけど、まぁ病院だし、なんとかなるだろうと思ったものの、
気持ちは焦ります。
さらに、初めて行く病院で、道のりもよく分からず、不安で、
行く途中で呼吸があがってきました。

こりゃダメだと思って、
途中で見つけたコンビニでお水を買って、
精神安定剤2錠に加えて、頓服の精神安定剤も飲みました。

「大丈夫」と言い聞かせながら、
無事、病院について、
受付して、待ってたのですが、
動機が止まりません。

遅刻したことは全く問題ありませんでした。

血圧を測って、、体温を測って、
問診を待ちます。

その間、だんだん薬が効いてきたら、
今度はものすごく眠くなってきました。
待合の椅子で船を漕いで
番号を呼ばれても気付かず、
名前を呼ばれてやっと気付く始末。
そして立ち上がると、立ちくらみでふらふらです。

問診では、
「PCR検査を1000人以上受けてきたけど、
8人陽性だった人がいました。
今の日本では、それでも隔離になってしまいます。
承知してください。」
といった話と、
最近の体調について、咳や痰は出るかを聞かれました。
自律神経失調症の影響か、咳は出てたし、
乾燥の影響か、痰も出てたし、
正直に言ったところ、
「PCR検査でしっかり調べた方がいいね。」
と言われました。

PCR検査は、看護師さんがやってくれます。
まず、ビニールカーテンの中の椅子に座り、
喉の奥に綿棒のようなものを擦り付けられ、
さらにそのまま、
鼻の中にも綿棒のようなものを擦り付けられます。
喉も鼻も痛かったです。

1分くらいで終わり、
会計を待ちました。
その間に猛烈な眠気が来て、
待合で30分くらい寝てしまっていました。
精神安定剤の効果、著しいです。

家に帰ってからも、ものすごい眠くて、
ほとんど寝ていました。
お昼寝をたくさんしたけど、
夜もものすごく眠かったです。

PCR検査の結果は明日連絡があるそうです。
ドキドキしますね。

今日はここまで。
明日はよりよい日になりますように🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?