見出し画像

冬用布団に衣替えしたらよく寝れた

こんばんは。
やまいちゃんです🌻

最近急に寒くなりましたよね。
冷房つけてた翌日に暖房つけることになるとは思ってませんでした。
秋どこへいっちゃったの??

昨日早起きしてしまった時間を使って衣替えしました。
洋服だけでなく、布団も夏用から冬用に衣替え。
冷感の夏用布団で寒くて起きることもあったので、やっとです。

冬用布団にしたら暖かいですね。(当たり前)
もう、朝布団から出るのが嫌になります。

昨日は疲れてお風呂入ろうと思ったところで寝ちゃいました。
メイクも落とさず、電気もつけっぱなしで寝ちゃいました。
途中で起きたものの、足腰が痛くて薬飲んで、
薬が効いてからお風呂入るかぁと思ったのも束の間、
また、メイクも落とさず、電気もつけっぱなしで寝ちゃいました。
この間に歯磨きだけはできました。えらい!
しかし、電気つけっぱなしのあまり質のよくない睡眠だったせいか、12h近く寝てしまいました。
冬用布団にして気持ち良かったのもあるのかなぁ。

ちゃんと、晩ごはん食べて、お風呂入って、メイク落として、歯磨いて、電気消して寝たいです。切実。
体力落ちてて、外出すると前までより疲れがどっと出て、
寝る支度する体力気力が残ってないんですよね。
疲労困憊。

疲れる
→寝る支度がちゃんとできない
→睡眠の質が下がる
→疲れる
の負のスパイラルに陥ってます。

腰椎椎間板ヘルニアが治って、薬飲むのやめたら、だいぶ変わるのかなぁ。
薬のせいで眠いのもあると思うので。

自律神経失調症の治癒のためにも、ちゃんと寝る支度をして良質な睡眠をとって、生活リズムを整えたいです。

今日はここまで。
明日はよりよい日になりますように🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?