見出し画像

結婚に2度失敗。どん底だったシングルマザーが幸せになるまでの話【18】

こんばんは。

バツ2元シングルマザーのYAMAEです。

本日は前回の続きである
結婚式の準備から喧嘩勃発なお話です。



初回打ち合わせ

結婚式の準備でもめる事は多々ありますよね。
よく聞く話です。


それでも私たちの場合はちょっと
あまり聞かない事件でした。


結婚式を挙げることになり、式場は1ヶ所見学に行ったところで即決し、
式の日取り、初回打ち合わせの日取り
まで決まりました。


そして初回打ち合わせの日。
前日は夫が飲み会でした。


みなさんここまでくると
そろそろ予想も出来てきますかね?笑


そうです。
もちろん帰ってきませんでした。笑

さらに当日。
打ち合わせは14時でしたが
11時ごろにも帰ってこず。。。
連絡もとれず。。
心配になり、とりあえず息子を実家に預け
飲みに行ってた先はわかっていたので
車で向かいました。


到着するとちょうど連絡がきて

「今から帰るけど迎えこれるー?」

とか酔っ払いの楽しそうなトーンで
言ってきました。
呆れながらも

「間に合わないからもう迎えきた。
外にいるから早くして」

とだけ言って切るもそこから30分。。。
出てこない出てこない。
もうほんとに時間ギリギリなので
再度連絡するとやっと
ベロベロに酔っ払った夫出てきて
仲間たちが

「ごめんねー!
打ち合わせなんだってねー!
そんな日にこんなことしてて
怒ってやってー!!笑」

と。。
苦笑いをしながらも
とりあえず助手席に乗せ
車を飛ばします。


その車内では

「そんなに酔っ払って大丈夫なの?
プランナーさんにも失礼だよ?
酒臭いし。。。私1人で行ってこようか?」


と、まで言いましたが


「行ける行ける!よゆー!!」


と、上機嫌で返されました。


1人きりの打ち合わせ


式場に到着し、爆睡中の彼に声をかけ
起こします。

「着いたよ!!」

そして身体を揺さぶりますが起きません。。


しつこくやると若干起き

「ん?あぁ。いく。」


と、言うのですが動こうとせず
まだ寝ました。。



もう諦めて1人で向かいました。



プランナーさんへ1人であることを謝罪し
打ち合わせをはじめるようお願いしました。


プランナーさんもびっくりされていて

「お2人でいらっしゃると思っていたので
お2人向けのお話をご準備してたのですが…
そちらを次回に回しましょうか!!」


と、困らせてしまっていました。


とりあえず話は変えず私が全部伝ますので
と、なるべく迷惑かけないようにしました。


打ち合わせの内容には
いなくて申し訳ないですと
謝罪する場面がたくさんありました。


それぞれ衣装やお花の担当の方も
ご挨拶にきていただいたのに
新婦1人な状況。。。


ほんとに辛かったです。
式場の方々もかなり困惑してしまったでしょう。
迷惑をかけて申し訳なかった気持ちと
夫への怒りが合わさって
2時間の打ち合わせを終えると
車へ泣きながら戻りました。



義実家へ助けを求めに

車内ではそのまま爆睡した夫が。。。

そこで私は爆発しました。

「ねぇ。起きて!?
いい加減にして?もう打ち合わせ終わったよ!
打ち合わせの日決める時に言ったよね?
この日で大丈夫なのか!
飲み会の次の日だけどいいの?て!
それでもいい言ったよね?
なのにこの状況なに?
信じられない!!
それが人としてやっていいことなの?」


と。。
イライラをぶちまけてしまいました。

すると彼は

「急に何キレてんの?
俺お前に怒ったりした覚えないけど。
大事にしてきたつもりだけど。
そんなむかつくなら俺をここでおろせば?
ほら。引きづり降ろせよ!」


と、逆ギレしてきたのです。



そう、たまにお酒が入ると饒舌になり
かなりの強気な姿勢でキレてくることが
ありました。
そのパターンです。


とりあえず、もう話にならないと思い
義母にLINEで

「式の打ち合わせがあって、彼は
酔っ払って出れませんでした。
ずっと車で寝てました。
それを悪かったとわかってくれないため
これからそちらへ行きます。」

と、送り

義母から

「ごめんね。。本当に。。
わかった。待ってるね!」

と返事があったので夫には何も言わず
向かいました。


そして義実家へつくと
なんでここ?みたいな顔をした夫がいましたが
何も言わさずに家へ連れて行きます。


そこで義母さらに義祖母も同席し
今回の件で話し合いをすることに。


しかし…思いもよらない展開になるのでした。。。



その話は次回1/19更新予定の19話へつづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?