見出し画像

変わりたいと思ったら変われるものなの。

「変わりたい」と思ってて変われない人、けっこう多いドグよね。

なんでか知ってるドグ?

「まだその時期ではない」

と思ってるから。

実は、変わるってすごい簡単なことなんだドグけど、タイミングをみんな逃しちゃうんだドグよね。

だって、誰でもみんな頭の中に

「変わるためにこれをする」

ってイメージを持っているじゃないドグか。
イメージがないと思ってる人も、「あれをやりたい」っていう小さなことをけっこう、具体的に思い描いてるものドグ。

例えば、「山に登りたいなあ」とか「梅干しを漬けてみたいなあ」とか、「会社辞めたいなあ」とか。

こういうの、思っててもなかなかすぐには
できないドグよね。

でも、大チャンスが来るとすぐにできるようになるドグ。

ここ大事。

そのチャンスに気づくのが大事!

そのチャンスというのは、「もう、本当に嫌だ!」と思える事象が起こった時ドグ。

小さなことでもいいから、本当に嫌だ、辞めたいと自分で感じていることを思い出すドグ。

例えば私は、SNSとかで流れてくるマイナス感情に振り回される方なので、どうにかしてそのマイナス感情の持ち主を何とかしてあげたいと努力してきたんだドグけど、

本当にがんばって、励まして、を繰り返して。常にその人の事を考えてしまい、悩み始めてから気づいたんだドグ。

やらんでもいいがな!!

って。

一体人、何人いると思ってるドグ!?
無限におるドグよ!?
悩まない人間なんて、いるわけねえドグ!!
全員、相手になんかしてられるかドグーーーーー!!!!

というのが、降りてきて。

そんな小さなことで悩んでた自分にようやく気付き、やっとSNSの愚痴に一生懸命返信するのをやめ、山に行けたんだドグ。

ああ……何故、そんなの考えずに山に来れなかったのか。。。何故なら、

人って自分は「できる」と思っちゃうから。

悩んでる人を救うこともできるし、
がんばればその人を救いながら、自分の夢も実現できちゃう!

って、できないよ???

一度に二つも、できないよ???(自分に言い聞かせてます。(。´Д⊂))

そんなわけで
SNSのマイナス感情に感染してドン詰まった私は、ようやくいつも、やりたいのにやれてなかった「山に行く」を、実現できたのでした。

こんなに簡単にできることなのに、なんで今までやれなかったのか。。。
不思議でたまらないです。

助けて助けて言うてる人もね、頭の中にちゃんと「これがしたい」があるんだドグ。

それをね、見つめなきゃダメ。
愚痴を言うのに夢中になって、やらないでいるなんて本当にもったいない。でも愚痴言っちゃうのはさ、聞いてもらえると楽だし嬉しいからなんだよね。

ということは、
一番悪いやつは、愚痴を言わせて聞き続けてる、あたしの方だったんだドグーーーーー!!!!

という、まさかの結論に。

頭の中には、隅っこに押しやってるけど
必ずあなたの「やりたいこと」がある。

それをやるだけ。

難しいことは、一つもない。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!

好きドグ~!
44
縄文系女子。新聞にコラムやイラストを描いています。第一回ぴあコラム大賞受賞。『しあわせスイッチ』(ぴあ出版)、『トーキヨー放浪記』(光文社)、田口ランディさんとの共著があります。田舎でおばあちゃん(91歳)と暮らしています。かなりドジです。コメント欄はお休み中なのでご注意を!

こちらでもピックアップされています

山田スイッチの言い得て妙。
山田スイッチの言い得て妙。
  • 236本

山田スイッチの脳内劇場・エッセイ処。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。