見出し画像

八戸に帰省中の皆様! 八戸ブックセンターに選書を置いて頂けました!!

ジャーン!!

八戸ブックセンターといえば、先日ご紹介させて頂いた店内でビールや珈琲を飲みながら本が読める市営のオシャレな本屋さんなのですが。

その一隅に私の、お勧めマンガ10選を置かせて頂けました!!

すっごく嬉しいドグ!!

☆選書は以下の通り☆

1「ぼくんち」西原理恵子上・中・下
2「アル中ワンダーランド」まんしゅうきつこ
3「HUNTER×HUNTER キメラアント編 」計13冊 冨樫義博
4「pink」 岡崎京子
5「鼻下長紳士回顧録」上・下 安野モヨコ
6「銀河の死なない子供たちへ』上・下 施川ユウキ
7 「その女、ジルバ」1~5巻 有間しのぶ
8「ダーリンは70歳」 西原理恵子
9「ちひろ」上・下 安田弘之
10「家庭教師 神宮山美佳」全3巻 江川達也

棚の本は自由に読むことができるので、ぜひとも昼間っからビールでも飲みながら読んでいただけると嬉しいドグ~!!

西原理恵子さんの「ぼくんち」もさることながら、まんしゅうきつこさんの「アル中ワンダーランド」も本当に笑える上に、めちゃくちゃ心に残る名作なんだドグ~!!(*´Д`)!!

今、一番ハマってるのが施川ユウキさんの「銀河の死なない子供たちへ」なのですが。

施川ユウキ版の火の鳥であり、死ぬことと死なないことが一体、どういうことかを考え、実践した名作であり、また施川ユウキのマンガに必ず出てくる「天使のようにピュアな笑顔を持つ子ども」の素直な感性に、素直でありながらライムも刻んでしまう感性に、

あなたもやられちゃうこと必至ドグ!!

お盆。本屋には、奇跡がいっぱい詰まってる。

誰か一人でもいいから、この本のページを開いて、まだ見ぬ世界へと旅立てますように……!!

八戸ブックセンターのHPはこちら!!

ドグ子より♡(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

四コマ漫画で世界をしあわせにしたい♡ そんな大それた願いを持っています。『土偶のドグちゃん』、よろしくね☆(^▽^)/

嬉しいドグ~!(^▽^)/
79
縄文系女子。新聞にコラムやイラストを描いています。第一回ぴあコラム大賞受賞。『しあわせスイッチ』(ぴあ出版)、『トーキヨー放浪記』(光文社)、田口ランディさんとの共著があります。田舎でおばあちゃん(91歳)と暮らしています。かなりドジです。コメント欄はお休み中なのでご注意を!